トップページ > 2011年1月

2011年1月

2011年1月16日

キャサリンと♪

牧志公設市場で、キャサリンに逢いましたp(^^)q

続きを読む " キャサリンと♪ "

青いお魚♪赤いお魚♪

牧志公設市場に行きました!
沖縄のお魚と言えば!
カラフルな、イラブチャーやグルクンo(^-^)o
市場に行ったら、
『オジサン』とか
『オクサン』とかいう名前の
お魚がありました!

続きを読む " 青いお魚♪赤いお魚♪ "

今日から♪

沖縄の取材です(^0^)/
富士山静岡空港から出発o(^-^)o

続きを読む " 今日から♪ "

☆一万歩☆

新年、最初の一万歩の旅は!
久しぶりにマイケル登場です(^0^)/
さらに、国宝に指定された、久能山東照宮に行ってきましたo(^-^)o

続きを読む " ☆一万歩☆ "

2011年1月11日

KUA'AINA

久しぶり特集♪
クアアイナのアボガドバーガー!

続きを読む " KUA'AINA "

2011年1月 9日

神座、いただきます!

久しぶりに、神座ラーメン頂きました♪

続きを読む " 神座、いただきます! "

2011年1月 6日

☆始まりましたよ☆

1月4日に、新春祝賀会が行われました♪
ゲストにクレインも来て、豪華でしたよo(^-^)o

続きを読む " ☆始まりましたよ☆ "

☆近代美術館☆ 単純な私・・・。

DVC00297.jpg 

ニューヨークに行ったら、行くべき場所!?

後期印象派から今日まで、

近代美術の重要な作品を10万点以上しょぞうしているんです。

正直・・・行くつもりではありませんでしたが・・・

 

ここまで来たので、行きました!!!

 

 

続きを読む " ☆近代美術館☆ 単純な私・・・。 "

2011年1月 1日

いい年!?

今年も無事!?

初日の出中継が終わりました。

 

s-DVC00358.jpg 

バニーちゃん?

ウサギの着ぐるみ?

と期待されていましたが・・・

続きを読む " いい年!? "

2011年1月26日

いよいよ~ご対面!!!

s-DVC00883.jpg 

見てください!!!

これすべて!みるくがに♪

800メートルくらいの深海からやってきました!!!

 

小川港から、1時間半。

だいたい、三保半島の延長線上くらいの場所まで来ました。

まずは、1キロのロープを深海から引き上げる!

引き上げる!とにかく、引き上げる!!!

1時間くらいかけて引き上げます。

 

s-DVC00865.jpg 

 

するとやっと、かごが姿を現すんです。

続きを読む " いよいよ~ご対面!!! "

☆みるくがに☆

前々から、阿藤さんに

『焼津のみるくがに食べなきゃだめでしょ~!!!』

といわれ続けて・・・ やっと実現です!!!

s-DVC00546.jpg

焼津!深海魚おじさんでおなじみの!!!

長谷川久志さんと、いざ!駿河湾へ!!!

 

続きを読む " ☆みるくがに☆ "

2011年1月21日

うまい!

清水の斎藤農園から、
美味しいいちごが届きました(^0^)/

続きを読む " うまい! "

2011年1月19日

菜の花畑、上から見ると!

井田の菜の花畑、
煌めきの丘から見るとp(^^)q
富士山と菜の花畑!
さらには!

続きを読む " 菜の花畑、上から見ると! "

菜の花畑

沼津市井田の菜の花畑に行きました!

続きを読む " 菜の花畑 "

2011年1月18日

晴れました!

全国的な寒波の影響で、
沖縄も肌寒い日が続いていました。
しかし!今日、晴れたんですo(^-^)o

続きを読む " 晴れました! "

☆さとうきび刈り体験☆

沖縄のこの時期にしか体験出来ないこと!
それは、さとうきび刈り体験!

続きを読む " ☆さとうきび刈り体験☆ "

2011年1月17日

ぎぼまんじゅう

沖縄には、『ぎぼまんじゅう』、
通称『のまんじゅう』と言うのがあるんです。
100年以上の歴史があるんですって。
ぎぼまんじゅうの名物おばあちゃん、
ハルおばあちゃんに逢ってきました。

続きを読む " ぎぼまんじゅう "

パワーいただきます!

那覇市にある、波の上ビーチに行きました。
実はココ、パワースポットなんです。
私たちの左上にある
波の上神社にパワーがあるとか!

続きを読む " パワーいただきます! "

2011年1月26日

最高に美味しい♪

さて、長谷川さん、煙突に登って何をしているんでしょう???

 

s-DVC00888.jpg 

実は、コレ

『みるくがにの煙突焼き』

を作っているんです!!!

獲れたての『みるくがに』を

船の上で蒸してくれました♪

s-DVC00886.jpg

続きを読む " 最高に美味しい♪ "

2011年1月28日

誕生日

1月23日で三十路の誕生日を迎えました。

続きを読む " 誕生日 "

トップページ > 2011年1月

原田亜弥子のあやコラム

SBSアナウンサー原田亜弥子のオフィシャルブログです。自称『SBSのバラエティーアナウンサー』。美人だかブスだか分からない顔で、どんな人の心も開いてみせます♪このブログを気軽にアクセスして、読んで下さい☆お待ちしております♪

Soleいいね!

静岡発そこ知り

アナブロ