トップページ > 2010年11月

2010年11月

2010年11月 9日

ステンドグラス奮闘記

 

PA200012.jpg 

 

先週デザインが決まりました♪

今日は、まず!これを複写していきます。

 

コピーすれば!!!と、思ったんですが・・・

大きな作品になると、誤差が出てくるそうです。

 

 

PB010018.jpg

 

細かい仕事になりそうですが・・・

頑張りましたよ♪

 

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

続きを読む " ステンドグラス奮闘記 "

美味い!

オレンジ風味の
シメサバに出会いました♪オレンジ!?と、
ビックリしましたが、
食べてみると♪
美味しい!!!

続きを読む " 美味い! "

一万歩の旅

今日は、恒例の
『一万歩の旅』でした。
焼津駅からスタート♪
たくさんの味に
逢いましたよ!

続きを読む " 一万歩の旅 "

2010年11月 6日

公開放送

今日、駿府公園から公開放送でした!
これは本番前、必死に化粧直しをしている原田です☆

続きを読む " 公開放送 "

2010年11月 3日

メトロポリタン美術館のススメ① 映画の主人公!?(NYの旅行記⑪)

今回の旅行で、一番楽しみにしていたのが、

メトロポリタン美術館。

 

 

 P9040411.jpg

 

ガイドブックやネットを見てかなりお勉強しました。

 

大切なのは、並ばないでメトロポリタンに入ること

 

シーズンによっては、入館するのも並ぶとか…

9:30開館なので早めに行って、

コロンビア大学を散歩してから、

メトロポリタン美術館に行く予定だったんですが…

地下鉄を2回も3回も乗り間違えて、

セントラルパークに9:00到着。

 

とにかく、メトロポリタンを目指して歩きました。

 

 

P9040400.jpg 

 

 

みんな朝からジョギングをして汗を流していました。

 

 

P9040407.jpg 

 

 

ゆったりした時間が流れています。

 

 

P9040406.jpg 

 

晴れていてよかった~

早くメトロポリタン美術館に行かないといけないのに

のんびりしちゃいました。

続きを読む " メトロポリタン美術館のススメ① 映画の主人公!?(NYの旅行記⑪) "

2010年11月 2日

発見!!!

DVC00616.jpg 

先日、友達の結婚式でお台場に行ったんですが・・・

 

なんと!TOMIさん発見!!!

 

この偶然はすごいでしょ♪

取材した後だけに、とっても親近感がわきました!!!

続きを読む " 発見!!! "

2010年11月29日

☆どうですか☆

これが、原田お手製のクリスマスツリーです♪
どうですか???
岩邊さんのと比べてみました!

続きを読む " ☆どうですか☆ "

☆手作り☆

最近、ステンドグラス作ったり、
手作りづいている、原田です。
さて、クリスマスリース♪
今回は、『Soleいいね!』のセットのお花などを提供して頂いている、
『フラワーファクトリー』の岩邊店長と作りました。

続きを読む " ☆手作り☆ "

☆もうすぐクリスマス☆

12月に入ると、
駅伝という大イベントがあり、
その他、年賀状や大掃除など
やるべきことが
山のようにありますよね。忘れちゃいけないのが!
クリスマスの準備♪
皆さん、もう何かしていますか?
私のオススメは!
そう♪クリスマスリース☆しかも手作り☆

2010年11月28日

☆らぶらじ女子部☆

今日は、らぶらじ女子部のイベントです♪
ツインメッセ静岡 産業フェアの会場でお昼12時からです。

続きを読む " ☆らぶらじ女子部☆ "

2010年11月27日

メトロポリタン美術館のススメ③ フェルメールを愛する人へ。

さて、まだまだ続きますよ。

 

DVC00319.jpg 

メトロポリタン美術館の開館時間を今一度チェック!!!

9:30(日曜9:00)~17:30

ただし、金曜日・土曜日は21:00まで!!!

 

つまり金曜日か土曜日の夜は遅くまで鑑賞できるということです。

これに気が付いた私は、朝一番にメトロポリタン美術館へ行き、

お昼過ぎに1度出て…再び、夜7時くらいに戻って来ました。

 

1回入館料を払えば、出入り自由なんです!!!

もちろん音声ガイドも再度借りることが出来ますよ。

 

夜は…2階へ行きました。

 

 

 

 

 

 

続きを読む " メトロポリタン美術館のススメ③ フェルメールを愛する人へ。 "

2010年11月23日

メトロポリタン美術館のススメ② ランチもアートに☆

朝から気合を入れて、メトロポリタン美術館に来た私。

ランチは、ココと決めていました!!!

それは、メトロポリタン美術館の屋上

1階の奥にあるエレベーターから4階に上がっていきます。(屋上に上がれるエレベーターは限られています。)

すると、目の前には・・・こんな景色が広がっているんです。

 

DVC00260.jpg

 

P9050475.jpg 

 

緑とビル群を見下ろす感じの景色。

 

 

続きを読む " メトロポリタン美術館のススメ② ランチもアートに☆ "

2010年11月21日

もうそんな時期か…

東京・品川駅で、こんな光景を見ました!

続きを読む " もうそんな時期か… "

2010年11月19日

くんちゃん食べすぎ(笑)

『駿河菓子処 長寿庵』の『らぶ福』を頬張っております(笑)

続きを読む " くんちゃん食べすぎ(笑) "

藤枝スィーツ☆″

らぶらじ女子部でお馴染み、
藤枝スィーツをご紹介♪

続きを読む " 藤枝スィーツ☆″ "

2010年11月18日

☆ステンドグラス奮闘記☆

PB170111.jpg 

 

IN 『ステンドグラス工房 かわもと』

組上げ5日目。

 

ステンドグラスをご存知の方は、

えっ~なんて!無謀な!と思っているかと思いますが…

 

そう!!!私は無謀なことをしているんです。

 

 

 

続きを読む " ☆ステンドグラス奮闘記☆ "

2010年11月17日

今日もやるぞ!!!

昨日,『ステンドグラス工房 かわもと』で大奮闘!
正直、3・4ピースしか進まず(涙)
つくづく、ステンドグラス作りって
大変な作業だと感じました。

続きを読む " 今日もやるぞ!!! "

癒されたぁ☆″

めちゃくちゃ気持ち良い♪
体験中!

続きを読む " 癒されたぁ☆″ "

2010年11月10日

野田さんも!奮闘!!!

IMG_0599.jpg 

今回のステンドグラスは、

野田さんにも手伝ってもらいました!!!

個人的に、

野田さんは細かい仕事が得意だと思っています♪

 

前回、葉っぱをカットしたので、

その続きをお願いしました。

 

PB010048.jpg

続きを読む " 野田さんも!奮闘!!! "

トップページ > 2010年11月

原田亜弥子のあやコラム

SBSアナウンサー原田亜弥子のオフィシャルブログです。自称『SBSのバラエティーアナウンサー』。美人だかブスだか分からない顔で、どんな人の心も開いてみせます♪このブログを気軽にアクセスして、読んで下さい☆お待ちしております♪

Soleいいね!

静岡発そこ知り

アナブロ