トップページ > 2010年10月

2010年10月

2010年10月 9日

くるくるシルク+K・イスケ、世界レベルに注目!!!

『くるくるシルク+K・イスケ』の皆さん!
再来週、名古屋での大道芸を控えているそうです。
四人でのパフォーマンスはやはり、迫力がありました。

続きを読む " くるくるシルク+K・イスケ、世界レベルに注目!!! "

日本一♪

今日は、今年の大道芸で、ワールドカップ部門に出場する『くるくるシルク+K・イスケ』の皆さんに会いに行きました。
日本人としては、たった一組なんです。

続きを読む " 日本一♪ "

らぶらじ☆藤枝スイーツ

らぶらじ女子部で美味しい藤枝スイーツを作っちゃおう!ということで、なんと!試作品が出来上がりました☆

続きを読む " らぶらじ☆藤枝スイーツ "

桜エビ

由比桜エビ通りにやって来ました。
この日はとても天気が良かったんですが…二万歩も歩いたんです(涙)

続きを読む " 桜エビ "

2010年10月 8日

不夜城。

バードランドで良い気分になった私達。

な、な、なんと!エンパイア・ステートビル

2時までやっているということで・・・ 行きました(笑)

2時までやってるって、さすが!アメリカ♪

 

P9030243.jpg

続きを読む " 不夜城。 "

2010年10月 6日

大変身!!!

Soleいいね!リニューアルして、

月曜日からお送りしていますが・・・

 

本日、皆さんにお披露目したのが!!!

 

DSCF8560.jpg

続きを読む " 大変身!!! "

今日から♪

今日からいいね、頑張ります!
水曜日、木曜日、金曜日は、原田&河内で頑張ります☆
さらに!

続きを読む " 今日から♪ "

2010年10月 5日

再会♪

今回は、『ポーラ美術館コレクション展 印象派とエコール・ド・パリ』

続きを読む " 再会♪ "

グランドオープン☆

葵タワーの静岡市美術館が、10月2日にオープンしました♪

続きを読む " グランドオープン☆ "

癒されました!

今日は、日本製紙ミュージアムコンサートのお仕事で、富士ロゼシアターに行きました。

続きを読む " 癒されました! "

2010年10月 4日

一万歩の旅♪

一万歩の旅♪久しぶりのマイケル登場!
今回は、興津駅からスタート☆

続きを読む " 一万歩の旅♪ "

☆お疲れ様です☆

Soleいいね、リニューアル無事?放送しました♪
最初で最後の三人出演なんです☆
月曜・火曜は、野田さん&河内さん。
水曜・木曜・金曜は、原田&河内さんです。

続きを読む " ☆お疲れ様です☆ "

今日から!!!

P9170054.jpg Soleいいね!リニューアルスタートです☆ 是非、皆さん平日の朝は、『Soleいいね!』で爽やかな?1日を迎えて下さい。 

2010年10月 3日

これぞ!!!大リーグ♪

ニューヨークに来たんだから!

大リーグを見ないと!!!

 P9040333.jpg

ということで、やってまいりました。

ヤンキース・スタジアム♪

今日は、ヤンキースVSブルージェイズ戦です。

続きを読む " これぞ!!!大リーグ♪ "

飛び込みOK???

P9030239.jpg P9030237.jpg

 

ブロードウェイを楽しんだ私たちは、

上がったテンションが下がらず・・・

バードランドへ向かいました。

でも???

続きを読む " 飛び込みOK??? "

2010年10月15日

朝顔

 

会社に行く途中、昨日から気になっていたんです。

 

 

PA150094.jpg

 

朝顔!?

続きを読む " 朝顔 "

今日は(笑)

金曜日になりました。
中継の鬼頭さんもいつも笑わせてくれますよね(笑)
 

続きを読む " 今日は(笑) "

2010年10月14日

反省会。

今日のSoleいいね!は…美味しいコーヒーに美しくなるポイント!?など盛り沢山でした♪
が、放送終了後…

続きを読む " 反省会。 "

2010年10月13日

素!!!

DSCF7612.jpg 

放送開始…2分前(笑)

かなり、自分勝手な私たち。。。

ちなみに私は、ニュースを見ていました(笑)

そして・・・1分前

 ↓  ↓  ↓  ↓

続きを読む " 素!!! "

ホントに♪ライオンだ♪

富士サファリパークで、ライオンの赤ちゃんに会ってきました☆
8月22日に産まれたばかりなんです。
フワフワのフカフカで可愛かったです。

続きを読む " ホントに♪ライオンだ♪ "

2010年10月12日

ウォーキングサファリ☆

富士サファリパークには、歩いて回るコースもあるんです♪

続きを読む " ウォーキングサファリ☆ "

富士サファリパーク

初めて、富士サファリパークにいきました☆
ただ動物を見て回るだけでなく、動物との触れ合い体験も出来るんです。

続きを読む " 富士サファリパーク "

2010年10月11日

リベンジ♪(NY旅行記⑨)

P9030250.jpg

さあ!エンパイア・ステートビルにリベンジです!!!

エンパイア・ステート・ビルディングは、マンハッタン島代表する高級ホテル、ウォルドルフ=アストリアが建っていた跡地に建設されました。

「世界一の高さのビル」の称号を奪うために急ピッチで行われ、1931年に竣工したんですが、世界恐慌の影響でオフィス部分は1940年代まで多くが空室のままでした。

そのため、「エンプティー・ステート・ビルディング」と言われていたんですって。

完成して55年が経った1986年には、アメリカ合衆国国定歴史建造物に指定されるなど、ニューヨークのシンボルの一つになったんです。

続きを読む " リベンジ♪(NY旅行記⑨) "

2010年10月10日

ゴセイジャー♪ケイリンジャー♪

今日、静岡競輪場で三回ステージイベントをしました。競輪場について分からないことは、ケイリンジャーにお任せ☆

続きを読む " ゴセイジャー♪ケイリンジャー♪ "

らぶ競輪女子部

今日は、静岡競輪場でのお仕事です。
岡ちゃん、キトちゃん、荒木ちゃんとです。
競馬は大好きで行くんですが、競輪場は初めて♪

続きを読む " らぶ競輪女子部 "

2010年10月23日

日本酒最高☆

昨日、清水で行われました、『駿河路酒メッセ』に行って参りました。
久しぶりの日本酒の会です。
皆さん、ホントにいい方ばかりで、仲良くなりました。

続きを読む " 日本酒最高☆ "

2010年10月22日

素敵なゲスト☆

今日、らぶらじに、ビリー・バンバンのお二人が来て下さいました。

続きを読む " 素敵なゲスト☆ "

2010年10月21日

決定!!!

PA210042.jpg 

 

この3人が集まれば、何かが起きる!?

続きを読む " 決定!!! "

2010年10月20日

上海万博のススメ

これから、上海万博へ行く方、

多くないかもしれませんが・・・

とにかく、私が行った9月は暑かったです。。。

 

P9210105.jpg 

 

普通に万博会場を歩いていると・・・

あれ???人少なくない???

と感じてしまうくらいいないんです。

 

P1000084.jpg

続きを読む " 上海万博のススメ "

大プロジェクト!!! 発表!!!

12月に向けて『Soleいいね!』で

大プロジェクトを企画しました!!!

 

それは、スタジオに沢山、作品を提供して下さっている、

『ステンドグラス工房かわもと』

http://www.glass-kawamoto.jp/さんの

お力をお借りして、ステンドグラスの作品を作ろう!!!

ということです♪

正直不器用な私の挑戦!!!

 

 

どこのステンドグラスを作るかといいますと・・・

 

DVC00585.jpg

続きを読む " 大プロジェクト!!! 発表!!! "

2010年10月19日

肉食女子会

DVC00626.jpg 

 

昨日、久しぶりに友人のなつこと食事会!!!

 

その名も! ☆肉食女子会☆

銀座の『馬喰一代』で開催!!!

 

DVC00619.jpg

 

この店は、飛騨牛を一頭買いしているので、

普通より安く飛騨牛を食べられちゃうんです!!!

 

まずは、生肉から(笑)

続きを読む " 肉食女子会 "

2010年10月17日

幸せを頂きます☆

今日は大学時代のバイト仲間の結婚式☆
みんないい歳になって来ました!
お台場のホテル日航東京で結婚式です。

続きを読む " 幸せを頂きます☆ "

大道芸

いよいよ、来月静岡で大道芸が行われます。
先日江の島で素敵な三人に会ってきました☆
(左から)Mr.アパッチ、TOMI、PerformerSYO!です。

続きを読む " 大道芸 "

2010年10月16日

トロンボーン♪

今日の『愉快!痛快!阿藤快』のゲストは、静岡市出身の村田陽一さんでした。トロンボーン奏者です。

続きを読む " トロンボーン♪ "

あとかい♪始まるよ♪

今日3時から、SBSラジオ『愉快!痛快!阿藤快』です。

続きを読む " あとかい♪始まるよ♪ "

これこれ~見たことある!!!(NY旅行記⑩)

P9030278.jpg 

 

コレコレ!!! ニューヨークタイムズの建物♪

オシャレじゃないですか~

歩いているだけでも楽しい☆のが、ニューヨーク。

 

 

P9030279.jpg 

 

マンハッタンにも!いましたよ~♪

 

 

 

 

 

 

続きを読む " これこれ~見たことある!!!(NY旅行記⑩) "

2010年10月31日

世界バレー

浜松で行われている、
世界バレーに来ました☆
いいねの優美子ちゃん、
のどかちゃんと観戦♪

続きを読む " 世界バレー "

2010年10月28日

完成!

PA230047.jpg 

この行列!!!

唐招提寺のチケットを買う

行列なんです!!!

 

PA230049.jpg 

唐招提寺は、平成10年(1998)に、

金堂を含む伽藍建築が世界文化遺産となりましたよね。

 

続きを読む " 完成! "

懐かしい!!!まずは、薬師寺。

大阪、京都へはよく行きますが、

なかなか奈良までは足を伸ばせなかったんですが、

今回思い切って奈良まで行ってよかったです!

大学の研修旅行振りですよ♪

 

PA230001.jpg 

 

まずは、薬師寺

中学の修学旅行の時、

薬師寺のお坊さんのお話が

面白かったのを覚えています!

 

薬師寺は、680年、天武天皇により発願。

697年、持統天皇によって本尊開眼。

更に文武天皇の御代に至り、飛鳥の地において堂宇の完成。

その後、710年の平城遷都で現在地に移されたのです。

平成10年にユネスコ世界遺産に

登録されています。

 

PA230034.jpg

 

 

 

これは大講堂から見た、

左から、東塔・金堂・西塔です。

 

今回、東塔を特別に公開していました。

 

 

続きを読む " 懐かしい!!!まずは、薬師寺。 "

2010年10月27日

サメ!ウマッ!!!

DVC00149.jpg 

さ~出発♪

海が穏やかで、気持ちよかったです!!!

(この日は、凪が悪かったらしいです。気が付かなかった。。。)

 

今回狙っているのは、なんと!!!

 

サメなんですよ~。

 

実は駿河湾の深海には、

サメが沢山いるんですって。

 

PA260003.jpg 

 

長谷川久志さんのお父様の時代から、

サメを獲っているそうです。

 

昔は、油を燃料にしていたんですって。

 

 

今では、日本中どこを探しても、

長谷川さんしか、

深海サメを獲っていないんです!!!

 

深海にこだわり続けているんです。

 

 

 

続きを読む " サメ!ウマッ!!! "

原田亜弥子☆ステンドグラス奮闘記

DVC00607.jpg 

いつもお世話になっています、

『ステンドグラス工房かわもと』さんに

お邪魔して、ステンドグラス作りに挑戦です!!!

 

と、その前に!!!

お昼食べずにお邪魔した私たちに、

なんと美味しい豚汁を振舞ってくれました♪

 

DVC00634.jpg 

 

具沢山で美味しかったです☆

 

DVC00608.jpg

 

お腹いっぱいになったところで、作業開始!!!

続きを読む " 原田亜弥子☆ステンドグラス奮闘記 "

2010年10月26日

深海魚!!!

今日は、早起きして、小川港へ。。。

 

 PA260003.jpg PA260005.jpg

 

様々なメディアでお馴染み、

長谷川久志さん・一孝さん親子と、

海へ向かいました!!!

何をしに!?

 

ヒントはコレ ↓  ↓  ↓ 

 

続きを読む " 深海魚!!! "

2010年10月24日

せんとくん!せんとくん?

奈良と言えば、ゆるきゃらの『せんとくん』
奈良駅で発見!
もちろん、記念写真撮るでしょ!
で、なんと!!!

続きを読む " せんとくん!せんとくん? "

重過ぎでしょ!!!

石舞台古墳。
中にも入れるということで!!!
早速行ってみましょ。
中は、涼しくて気持ち良かったですよ。

続きを読む " 重過ぎでしょ!!! "

石舞台へ

今回、奈良を周遊ということで、
奈良市内に宿泊したかったんですが...
なんと!
奈良のホテルは満室状態でした。
恐るべし、平城遷都1300年パワー♪
ということで、
大阪を拠点にして移動開始!
今日は、飛鳥と斑鳩を周ります。
しかーし!
大阪から飛鳥は、
2時間くらいかかってしまいました(涙)
やっと辿り着いた☆『石舞台』

続きを読む " 石舞台へ "

2010年10月23日

デカ!

『平城遷都1300年』ということで、自称歴女の原田は、奈良にやって来ました。久しぶりの奈良。大学のゼミ以来だわぁ。
今日は、西ノ京に行きました。
リラックスモードでのんびり歩いていたら!!!

続きを読む " デカ! "

久しぶりの味

連休を頂いたので、関西方面に来ました。
この時期、関西方面といえば、そう!あそこに行くんですが、その前に、一年振りに『自由軒』で腹ごしらえ♪

続きを読む " 久しぶりの味 "

2003年!?

日本酒の会のあと、『梅光』という飲み屋さんに連れて行ってもらいました。
そこで、な、な、なんと!凄い『正雪』に出会いました。
くんちゃんもビックリ!!!

続きを読む " 2003年!? "

2010年10月31日

美女軍団♪

世界バレー
凄い迫力がありましたよ!ブーナスちゃんも
一生懸命応援していましたし☆

続きを読む " 美女軍団♪ "

トップページ > 2010年10月

原田亜弥子のあやコラム

SBSアナウンサー原田亜弥子のオフィシャルブログです。自称『SBSのバラエティーアナウンサー』。美人だかブスだか分からない顔で、どんな人の心も開いてみせます♪このブログを気軽にアクセスして、読んで下さい☆お待ちしております♪

Soleいいね!

静岡発そこ知り

アナブロ