夏の兼六園

夏!真っ盛りの金沢。
やっぱり兼六園は押さえておかないと!

連日30度以上の金沢。(全国的に暑いですが)
兼六園も熱い!
とにかく、観光客が沢山いました。外国からのお客様も多かったです。

さて!暑い暑い、言いながら取材していたら…
『今日はまだいいよからこの前は、35度だったから!』と、地元の方。

35度!衝撃的な一言に動揺してしまいました。

コメント (2)

金沢には2回行きました。ただし2回とも陸上部の夏合宿。観光の要素は一切なし。まあ、練習で松井秀樹選手の母校にちょっとお邪魔できたのは、今にしてみれば意味貴重な体験だったかもしれませんね。

初めて行った94年は、今年よりも厳しい暑さでしたよ。35℃は当たり前、日中は37~38℃ぐらいまで上がった記憶が。そんな中で競技場練習や、ゴルフ場跡地でガンガン走りました。
競技場は照り返しが厳しいし、当時は走高跳専門で、跳躍練習中はずっと日なたで直日焼き状態。

もし石川で試合する事があれば、ついでに兼六園ぐらいは寄っておきたいですね。

サイコアスリート さま
夏もいいですが・・・冬の兼六園最高ですよ!!!

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

原田亜弥子のあやコラム

SBSアナウンサー原田亜弥子のオフィシャルブログです。自称『SBSのバラエティーアナウンサー』。美人だかブスだか分からない顔で、どんな人の心も開いてみせます♪このブログを気軽にアクセスして、読んで下さい☆お待ちしております♪

Soleいいね!

静岡発そこ知り

樹根爛漫

アナブロ

最近の写真