トップページ > 2010年8月

2010年8月

2010年8月10日

夏の兼六園

夏!真っ盛りの金沢。
やっぱり兼六園は押さえておかないと!

続きを読む " 夏の兼六園 "

21世紀美術館

2004年に金沢に誕生日した、21世紀美術館。

続きを読む " 21世紀美術館 "

2010年8月 8日

お気に入り♪

金沢に到着して、遅い夕食を頂きました。
地元のモノを♪
まずは、能登産のもずく酢!
普段食べているのに比べて、太く、歯ごたえがありました。
そして、今の時期美味しいのは…

続きを読む " お気に入り♪ "

☆いよいよ☆

原田、初のFDAです!

続きを読む " ☆いよいよ☆ "

2010年8月 7日

行ってきます!

今日から、金沢へ取材です☆
ちょっと暑い時期ですが、金沢を堪能してきます♪

2010年8月 3日

世界に一つだけ…

先日、豊田町にある『香りの博物館』に行きました♪とても素敵な雰囲気の博物館でした。
2階には、香りの歴史や香りと美術品の展示がしてありました。
ここでは、なんと!

続きを読む " 世界に一つだけ… "

2010年8月 1日

☆旬だから☆

旬の味♪

続きを読む " ☆旬だから☆ "

2010年8月21日

ちなみに

少し前に登場した、金時草はコレです☆

加賀野菜

金沢には、加賀野菜がたくさんあります。
私たちが行った時期は、加賀キュウリが、旬でした☆

続きを読む " 加賀野菜 "

2010年8月18日

東茶屋街を・・・

%8B%E0%91%F2%93%C1%94%D4%20039.jpg 

なんと!この猛暑の中・・・

加賀友禅を着てしまいました。

 

%8B%E0%91%F2%93%C1%94%D4%20050.jpg

東茶屋街の久連波(http://www.eritora.com/kureha/rental.php)で

お借りしました。

続きを読む " 東茶屋街を・・・ "

初体験!!!

金沢、東茶屋街をそぞろ歩き・・・

風情のある街です。。。

%8B%E0%91%F2%93%C1%94%D4%20036.jpg 

しかし!!!連日猛暑が続き・・・

少々バテテいます(涙)

続きを読む " 初体験!!! "

2010年8月17日

箔座パート②

%8B%E0%91%F2%93%C1%94%D4%20035.jpg 

箔座では、『チョコレートケーキ 黄金の焼菓子』を

発見しました!!!

 

★☆★まっきんきん★☆★

 

さらに・・・お茶を良く見ると!!!

続きを読む " 箔座パート② "

2010年8月14日

アウスタ観戦

清水エスパルスと横浜F・マリノスの試合。
1-1で前半終了。

続きを読む " アウスタ観戦 "

アウスタ

取材してから、初のアウスタ観戦♪

続きを読む " アウスタ "

2010年8月12日

金の蔵

東茶屋街の『箔座』に、『金の蔵』があるんです!

http://www.hakuza.co.jp/

続きを読む " 金の蔵 "

紙オムツ

先日、ユニチャームの工場に行きました!

続きを読む " 紙オムツ "

太陽

静岡のプラムもそろそろ終わりです。
清水の杉浦さんから連絡があり、慌ててスタッフと駆け付けました!

続きを読む " 太陽 "

2010年8月11日

この味♪

金沢は、東茶屋街にある『自由軒』をご存知ですか?
並ぶ店としても有名!
この日は、並ばずにお店に入ることが出来ました。

続きを読む " この味♪ "

2010年8月28日

復活!あとかい!

サタデースペシャル、愉快!痛快!阿藤快!
月に一度、復活します☆

続きを読む " 復活!あとかい! "

さっぱり♪

そろそろネイルの付け替え時期。
富士山にも登ったので、新しいデザインにしてきました。

続きを読む " さっぱり♪ "

2010年8月23日

お鉢まわり

富士山登頂し、死にそうな私でしたが…
せっかく登ったので、お鉢まわりをしました。
一周90分かかるんですね(笑)

続きを読む " お鉢まわり "

御来光

さて、9合目を出発し、9.5合目。
そして頂上まで。
2.3歩進んでは、休憩の繰り返し。
正直、頂上に着くか不安でした。
だって本当に遠く、長かったんです!
しかし、何とか!御来光に間に合いました☆

続きを読む " 御来光 "

☆九合目☆

九合目からの景色!
幻想的です♪

ただいま、八合目。

夜7時に五合目を出発して、無事八合目です。

続きを読む " ただいま、八合目。 "

2010年8月22日

ただいま!七合目!

☆富士登山☆

本日、人生初の富士登山に挑戦!

続きを読む " ☆富士登山☆ "

トップページ > 2010年8月

原田亜弥子のあやコラム

SBSアナウンサー原田亜弥子のオフィシャルブログです。自称『SBSのバラエティーアナウンサー』。美人だかブスだか分からない顔で、どんな人の心も開いてみせます♪このブログを気軽にアクセスして、読んで下さい☆お待ちしております♪

Soleいいね!

静岡発そこ知り

アナブロ