トップページ > 2010年6月

2010年6月

2010年6月20日

北斗晶さん

先日、いいねに遊びに来てくれました♪

続きを読む " 北斗晶さん "

興奮♪

日本対オランダ
燃えました!

続きを読む " 興奮♪ "

ただいま

恵比寿のパブリックビューイングで日本対オランダを観戦中!

2010年6月19日

いただきます♪

連休で実家に帰ってきました。
お昼過ぎまで寝ていると…

続きを読む " いただきます♪ "

2010年6月15日

でたとこ勝負!!!

先日6月12日に

『富士山静岡空港開港1周年 でたとこ勝負 

ご当地グルメ クイズ直行便 海外編』という番組の

収録がありました。(題名が長い…)

 

IMG_0111%20%2838%29.jpg 

ちなみに、6月24日夜7時に放送されます。

続きを読む " でたとこ勝負!!! "

2010年6月12日

収録!!!

IMG_0111%20%2838%29.jpg 

 

今日収録がありましたが・・・

詳細はのちほど!!!

黒はんぺん。

静岡に来て初めて黒はんぺんというものに出会いました。

何で???黒いの???

誰もが思うことですよね

 

P6040040.jpg

先日、Soleいいね!で

『丸又』の移動販売車が来ました。

車の中にはかなりの種類の練り製品が入っていました。

続きを読む " 黒はんぺん。 "

焼肉!!!

くんちゃんのらぶらじの皆で、

歓迎会&誕生日会をしました!!!

 場所は!『文田商店』♪

 

 P6110061.jpg

クンちゃんは、トレードマークの手ぬぐいを巻いて(笑)

食べております!!!

 

続きを読む " 焼肉!!! "

2010年6月11日

最終日 (シリア・ヨルダンベストハイライト)24

アンマンと言えば???

ニュースで見たことある場所!!!でした。

実際、自分がアンマンに行くとは思っていませんでした。

アンマンとは…

BC2000年ころ、エジプト人がこの地に都市を建設し、

アンモン神の名をとり、アンマンと命名されました。

BC3世紀、バビロニア人占領やナバテア人支配を経た後、

この地を再度支配したエジプト人が自分の名に因んで

フィラデルフィアと名付けました。

その後、ローマの支配下で発展したが、

ローマ滅亡後アンモンに戻り、いつしかアンマンに変わったということです。

しかし、7世紀からイスラームの支配に移り、

寒村となっていきました。

アンマンが寒村から脱したのは、

1878年、オスマントルコ帝国のチェルケス人移住政策によって

アンマンに移住区が作られてからなんです。

1946年、ヨルダン・ハシメテ王国が建国されてからは、

首都として大きく発展していきました。

アンマンの人口は、48年から67年にかけての

イスラエルとの戦争から逃れてきたパレスチナ人が

流入してきたことによって急速に膨張。

現在の人口は200万人。

アンマンは古くは7つの丘からなる街といわれてきたんですが

今では、19の丘から成っていることから、

「白い都」とも呼ばれています。

 

まずは、ローマ劇場。

 

IMG_4510.jpg

続きを読む " 最終日 (シリア・ヨルダンベストハイライト)24 "

2010年6月10日

エド・ディルへ・・・ (シリア・ヨルダンベストハイライト)23

レストランで昼食を摂ったあと、

階段が800mある坂道を登ってエドディルに向かいます!!!

 

 IMG_4297.jpg

 

急な坂なんですよね。

この急坂でも多数のロバが観光客を乗せて上り下りしていました。

 

IMG_4304.jpg 

 

後ろを振り返ると・・・

日本では考えられない光景が広がっているんです。

 

 

続きを読む " エド・ディルへ・・・ (シリア・ヨルダンベストハイライト)23 "

2010年6月 9日

まだ終われない、終わらない。(シリア・ヨルダンベストハイライト)22

エル・カズネに感動し、砂絵に驚き、ぺトラ遺跡を進んでいきます。

IMG_4214.jpg 

奥に進むと、広大な土地の中に王家の墓と呼ばれる

岩窟墓群があります。

そして、こんなものを発見!!!

IMG_4222.jpg

続きを読む " まだ終われない、終わらない。(シリア・ヨルダンベストハイライト)22 "

2010年6月 7日

ここに居たい・・・(シリア・ヨルダンベストハイライト)21

いよいよ、エル・カズネ。

アル・カズネシークを抜けたところに突如現れます。

IMG_4152.jpg IMG_4153.jpg

先に光が見えてきました。

 

 

IMG_4154.jpg

この先です。写真そっちのけで、動画を撮ってしまった私。。。

飛び込んできた時の感動は今でも忘れません!!!!

続きを読む " ここに居たい・・・(シリア・ヨルダンベストハイライト)21 "

2010年6月 3日

本日は・・・

P6010065.jpg 

 

うまか??? 何???

続きを読む " 本日は・・・ "

2010年6月30日

☆アメーラトマト☆

アメーラトマトのビニールハウスに行きました♪

続きを読む " ☆アメーラトマト☆ "

☆折戸ナス☆その2 ☆

この写真見て、
あれ?上が白い?なんで?と思った方!
実は…

続きを読む " ☆折戸ナス☆その2 ☆ "

☆折戸ナス☆

真ん丸の折戸ナスちゃん♪今年は春少し寒かったので、一週間程出荷が遅いみたいですが、ツヤツヤしていて綺麗でしたよ!

続きを読む " ☆折戸ナス☆ "

ヒントは☆

綺麗な紫色のお花♪
今が旬で、静岡で昔から作られ、徳川家康が愛した食べ物!

続きを読む " ヒントは☆ "

今日は!?

いいねのロケで、三保に来ました!

続きを読む " 今日は!? "

寝不足。。。

昨日の日本対パラグアイ戦で多くの人が寝不足のはず。。。

 

P6290004.jpg

続きを読む " 寝不足。。。 "

2010年6月29日

いや、いや。

前半終わりました。
な、なんと!注文した、パラグアイカラーのかき氷が溶けてました(涙)

続きを読む " いや、いや。 "

いよいよ!始まります!

静岡市両替町付近。
日本VSパラグアイ戦前、ほとんど人がいませんでした。
飲み屋さんもガラガラ(笑)
ゆっくりとサッカー観戦します♪

2010年6月28日

谷津山ハイキング!

昨日、静岡発そこ知りの取材で、谷津山に登りました。

続きを読む " 谷津山ハイキング! "

2010年6月27日

日本が優勝した朝!!!

P6250034.jpg 

6月25日、日本がデンマークに勝ちました!!!

いい1日のスタートでした♪

続きを読む " 日本が優勝した朝!!! "

2010年6月26日

頂好♪と言えば・・・

DVC00113.jpg 

この餃子の量!!!

そう、お馴染み『頂好』での打合せです。

今日は、15ヶ月振りに復活した、

『サタデースペシャル 愉快!痛快!阿藤快』の日です。

 

続きを読む " 頂好♪と言えば・・・ "

我が家に!!!

DVC00108.jpg 

見てください!!!

このお肉♪ 我が家に、木箱に入った、飛騨牛が届きました♪

続きを読む " 我が家に!!! "

2010年6月25日

☆らー油☆

まだまだブームが続いている、らー油♪

続きを読む " ☆らー油☆ "

らぶらじ

さぁー
らぶらじの時間です☆

続きを読む " らぶらじ "

今、幸せです♪

1ヶ月くらい、ネイルサロンに行く時間がなかなか取れず、やっと行ってきました☆

続きを読む " 今、幸せです♪ "

2010年6月24日

大好物♪

幸真さんの鼻に注目!!!

P6170155.jpg 

 

これなんだか分かりますか???

実は・・・

続きを読む " 大好物♪ "

2010年6月23日

☆袴姿☆

P6210195.jpg 

さて?私はなぜこのような格好をしているのでしょう???

続きを読む " ☆袴姿☆ "

ももえりさん☆パート2☆

昨日もお伝えしましたが・・・

ももえりさんの事務所に取材に行きました。

事務所とは思えないゴージャスな場所でしたよ~♪

 ↓ ↓ ↓ これも、事務所の一部です!!!

P6220204.jpg

続きを読む " ももえりさん☆パート2☆ "

2010年6月22日

ももえりさん☆

今日、静岡市内にある、ももえりさんの事務所にお邪魔しました♪

続きを読む " ももえりさん☆ "

ハヤシライス

先日、取材の後、スタッフと、話の流れから、お昼はハヤシライスモードになり、沼津の千楽というお店に行きました☆

続きを読む " ハヤシライス "

トップページ > 2010年6月

原田亜弥子のあやコラム

SBSアナウンサー原田亜弥子のオフィシャルブログです。自称『SBSのバラエティーアナウンサー』。美人だかブスだか分からない顔で、どんな人の心も開いてみせます♪このブログを気軽にアクセスして、読んで下さい☆お待ちしております♪

Soleいいね!

静岡発そこ知り

アナブロ