トップページ > 2010年5月

2010年5月

2010年5月 5日

プカプカ♪♪♪ (シリア・ヨルダンベストハイライト)⑰

いよいよ!!! いよいよ、死海体験です♪

ちなみに死海は標高がマイナス418メートル。

ですから、日本と同じ2月の気候だと言っても、

気温は高いんですって。

 

 IMG_3847.jpg 

昨日の雨が嘘みたいに、晴れています。

雲が気になりますが・・・

ん???ちょっと肌寒いかな~???

 

IMG_3742.jpg 

風がありますが・・・きっと大丈夫なはず。

続きを読む " プカプカ♪♪♪ (シリア・ヨルダンベストハイライト)⑰ "

2010年5月 4日

旅もいよいよ後半を過ぎて・・・(シリア・ヨルダンベストハイライト)⑯

IMG_3717.jpg 

 

4日目の夜を迎えますが・・・

この旅で1番良いホテルに宿泊しました。

デッドシースパに宿泊。

とにかく高級ホテル♪♪♪だったんです!!!

しかも!ベランダからは!!!

 

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

続きを読む " 旅もいよいよ後半を過ぎて・・・(シリア・ヨルダンベストハイライト)⑯ "

2010年5月26日

!!!もうすぐ1年!?

P5260041.jpg 

富士山静岡空港に行って来ました!!!

半年振りくらいかな???

開港当時は、かなりの頻度で行きましたが(笑)

1年経って、いろいろ変わりつつありますよね。

続きを読む " !!!もうすぐ1年!? "

2010年5月25日

ロールケーキ♪

ロールケーキファクトリーに行って来ました♪ P5250001.jpg

撮影しているのは!!!ロールケーキ☆ 

P5250007.jpg

続きを読む " ロールケーキ♪ "

エル・ハズネ(シリア・ヨルダンベストハイライト)⑲

IMG_4018.jpg 

ここは???

 

ペトラ遺跡のハイライトともいえるエル・ハズネ。

なんですが、ぺトラ遺跡のナイトツアーに参加しました♪

続きを読む " エル・ハズネ(シリア・ヨルダンベストハイライト)⑲ "

2010年5月20日

ステテコ!?

3人でカンカン帽被っちゃいました(笑)

 

 

DSCF0593.jpg

続きを読む " ステテコ!? "

2010年5月19日

コレが来る???

DVC00082.jpg 

今年は、コレが来る???コレが来てる!!!

そう、カンカン帽♪

初めて被りましたが・・・なかなかいいですよ。

兵や船の漕ぎ手のために作られた帽子が発祥とされてますよね。 でも今年、街へ行くとかなりの確率で被ってるんですよ。

続きを読む " コレが来る??? "

2010年5月18日

MIKCHAEL JACKSON ライフタイムコレクション

P5160018.jpg 

行ってきましたよ~♪

東京タワー!!!

六本木でバスを降りて、ぶらぶら歩いていきました。。。

いつ振り???

仕事で3回くらい来ましたが・・・

プライベートでは???9年振りくらい???

確かサークルの飲み会の後、同期と行った覚えがありますが。。。

 

都会の中にあるんだよね~不思議だ~。

続きを読む " MIKCHAEL JACKSON ライフタイムコレクション "

2010年5月11日

お久ぶりです!!!そこ知り♪

かなり久しぶりの『静岡発 そこ知り』です。

1年振りまではいかなくとも・・・10ヶ月振りくらいですね。。。

いや~ロケはいいですね♪

今回は、静岡市内を走る、『駿府浪漫バス』に乗って、

街ぶらしましたよ~。

続きを読む " お久ぶりです!!!そこ知り♪ "

2010年5月 5日

マダバへ・・・(シリア・ヨルダンベストハイライト)⑱

2010年3月1日 5日目

午前中、死海で浮きすぎて。。。

かなり疲れましたが・・・マダバへ。

IMG_3887.jpg 

ギリシア正教会の聖ジョージ教会へ向かいました。

ここに、世界最古といわれる<エルサレムを含むパレスチナの地図>がモザイク画として残されているんです。

続きを読む " マダバへ・・・(シリア・ヨルダンベストハイライト)⑱ "

2010年5月27日

インディージョーンズの世界♪(シリア・ヨルダンベストハイライト)⑳

いよいよ、旅のハイライトとも言える、ぺトラ遺跡。

昨日夜のぺトラ遺跡に行きましたが…

また違う顔を見せてくれそうです。

いや~とにかく!晴れてよかった♪

 

 IMG_4069.jpg

 

昨日は真っ暗で分からなかった入口。

こうなってたんだ~。

 

IMG_4071.jpg

ツアーの方も、現地の人ッぽくなって来ました♪

 

IMG_4083.jpg 

この道を歩いて行きます。昨日はキャンドルが並んでいました。

 

IMG_4085.jpg 

馬で行く人もいるんです。

乗ってみたいけど・・・歩きましょう♪

意外と、というか、日本人はボラレやすいんですって(涙)

分かる気がする。

最初に値段交渉をしても、降りる時に、高額を要求されたり…。

さらに進んでいくと

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

続きを読む " インディージョーンズの世界♪(シリア・ヨルダンベストハイライト)⑳ "

トップページ > 2010年5月

原田亜弥子のあやコラム

SBSアナウンサー原田亜弥子のオフィシャルブログです。自称『SBSのバラエティーアナウンサー』。美人だかブスだか分からない顔で、どんな人の心も開いてみせます♪このブログを気軽にアクセスして、読んで下さい☆お待ちしております♪

Soleいいね!

静岡発そこ知り

アナブロ