トップページ > 2010年1月

2010年1月

2010年1月12日

誕生日

IMG_2233.jpg 

昨日からイブニングeyeの幸真さん!

今日の注目のリハーサルをしていますが・・・

 

実は!!!

 

 

 

 

続きを読む " 誕生日 "

イブニングeye

IMG_2230.jpg 

 

1月11日~13日まで、幸真さんとイブニングeyeをお届けします~。

Soleいいね!じゃないですよ~(笑)

坂本龍馬

東京の丸ビルで昨日まで行われていた、

「龍馬と土佐の志士たち」の展に行ってきました。

幕末に活躍した坂本竜馬直筆の書簡などを集めた展示会でした。

続きを読む " 坂本龍馬 "

2010年1月 8日

Ciao!イタリア その6

IMG_1008.jpg 

 

サンピエトロ大聖堂です。

ここはバチカン市国南東端にあるカトリック教会の総本山。

サン・ピエトロとは「聖ペトロ」のことで、キリスト教の使徒ペトロ(ペテロ)のイタリア語読みに由来するんです。

カトリック教会の言い伝えによれば、サン・ピエトロ大聖堂はもともと使徒ペトロの墓所があったところに建立され、キリスト教の教会建築としては世界最大級の大きさなんです!!!

中に入ると!!!

続きを読む " Ciao!イタリア その6 "

2010年1月 5日

インド旅行記⑤ アジャンタ石窟寺院

DSCF0023.jpg 

1983年、ユネスコの世界文化遺産になった、アジャンタ石窟寺院です。奥深いジャングルの奥に完全に隠されていて、8世紀以来廃墟となっていたんです。ココには30を数える仏教の石窟寺院があるんです。

教科書で見たことある~!!!壁画もありました♪

続きを読む " インド旅行記⑤ アジャンタ石窟寺院 "

2010年1月 1日

明けましておめでとうございます。

IMG_2163.jpg 

新年明けましておめでとうございます。

今年は寅年ということで・・・毎年恒例の初日の出中継は!!!

続きを読む " 明けましておめでとうございます。 "

2010年1月14日

Ciao!イタリア その7

IMG_1043.jpg 

トレヴィの泉の全景の写真を撮り忘れた・・・アホな原田です(笑)

ローマにある最も巨大なバロック時代の泉なんですよね。

なんでこんな変てこな写真かと言いますと。。。

後ろ向きにコインを泉へ投げ入れると願いが叶うという言い伝えがあるんです。

コイン1枚だと再びローマに来ることができて、

2枚では大切な人と永遠に一緒にいることができ、

3枚になると恋人や夫・妻と別れることができる(これは、キリスト教が離婚を禁止していたという歴史の名残り) ローマに再び来たい気持ちで投げました♪

 

 

 

 

続きを読む " Ciao!イタリア その7 "

トップページ > 2010年1月

原田亜弥子のあやコラム

SBSアナウンサー原田亜弥子のオフィシャルブログです。自称『SBSのバラエティーアナウンサー』。美人だかブスだか分からない顔で、どんな人の心も開いてみせます♪このブログを気軽にアクセスして、読んで下さい☆お待ちしております♪

Soleいいね!

静岡発そこ知り

アナブロ