メニュー

検索

検索

配信日

【開店情報】農体験の宿 廻廻が食堂をオープン。テイクアウトもできます。(沼津市西浦久料)

SHOKUDO_KAIE-

今日も穏やかな時間が流れる沼津の南エリア。
この、のどかなまちに、このたび新しく、食堂廻廻がオープンしました。

もともとは、農体験ができる宿として運営していた廻廻新しくできた食堂では、その自家農園でつくられる季節の野菜や果物、地場の食材などをふんだんに使ったランチを食べることができます。


IMG_2480

さっそく行ってみよう!と思って予約を入れたところ

・・・ふと、図々しいお願いを思いついてしまいました。
「テイクアウト、できないだろうか・・・」

なぜなら、今日から正式に静岡県に発令される緊急事態宣言。

今回、このタイミングで、世の中がどのように変化していくかまだまだ未知数だけれど、この「テイクアウト」の対応ができるかどうかは、昨年の緊急事態宣言の際に大きなポイントだったのを思い出したのです。

思い切って聞いてみたところ、あっさり「いいよー。お弁当箱もってきて」とのお返事。

わーい、持っていきます!

食器棚の奥に、しばらく眠っていたお弁当箱をひっぱり出して、いざ食堂へ。


IMG_2463

今回、そんなわがままなお願いを寛大に聞いてくれたのは、食堂廻廻の雄大シェフ。エプロンにマジックで書かれた名前がなんともキュート。



IMG_2466

待っているあいだに出してくれた「くるくるオレンジジュース」。無農薬の摘果みかんと炭酸水でつくられていて、とても爽やかで優しい味がしました。



IMG_2462

そして、ついに完成!!!

家に帰って食べるのが楽しみです!


IMG_1848-min


さっそく家に帰ってから、ふたをあけてみると・・・。

わぁ、新鮮な野菜がモリモリっと入っています。

ルッコラ・きゅうり・オクラ・トマト・そして摘果みかん。
全て自家栽培で作られた新鮮な野菜たち。



IMG_1851-min

そして、今回のメインメニューはなんと”カオマンガイ”。
いわゆるタイのチキンライス。

わぁ、ずっとタイ料理が食べたかったのですー!!!



IMG_1856-min

雄大シェフオリジナルのカオマンガイソース。



IMG_1859-min

これをたっぷりとかけて。

いやぁ、これはもう最高に美味しい!!!

写真には写っていませんが、山椒の実もなかなか素晴らしいアクセントになっていました。



IMG_1857-min


そして、このスープ!!

鶏を茹でたお湯から作ったそうですが、もうめっちゃいい出汁がでてるじゃありませんか。



IMG_1851-min

こんなに美味しいタイ料理が食べられる場所が、沼津の南エリアにできたなんて。

うれしすぎる!!

ちなみに、食堂
廻廻はタイ料理が専門というわけではありません。試しに「カラヒ、作れますか?」と聞いてみたところ「研究しておくねー!」と雄大シェフ。


これは。
毎週通ってしまいそうなくらい、素敵な場所を発見してしまいました。


食堂廻廻
沼津市西浦久料144−8
※要予約。お越しの際には、連絡をお願いします。
055-919-5552


新着記事

グルメ検索

クイック検索

キーワード検索

予算で絞り込む

コノ店のせて!ウチの店も紹介して! @S掲載店募集中! @S[アットエス]・ぐるぐるマップ 無料自薦・他薦可

グルメアクセスランキング

  • 読み込み中です・・・

特集グルメアクセスランキング

  • 読み込み中です・・・