南伊豆で自然と共に楽しむ映画体験「IZUCINEMA 2025」第1回開催

合同会社HOTme
南伊豆の自然と文化を舞台に、映画を通じた地域共創を目指す「IZUCINEMA 2025」がスタート。第1回は自然と調和した新しい映画体験を提供します。

合同会社HOTme(本社:静岡県賀茂郡南伊豆町、代表:杉澤玲奈)は、普段は隣の下田市で地域おこし協力隊をしている高橋真希と活動地域の垣根を越えて、2025年8月23日(土)、南伊豆・下賀茂熱帯植物園にて「IZUCINEMA 2025」を初開催しました。
「地域交流の促進」「自然環境を活かした映画体験」「子どもから大人まで楽しめる場づくり」を目的とした本イベントには、100名規模を越える多くの来場者が集まり、笑顔と熱気に包まれる一日となりました。

伊豆シネマ2025主催のふたり


会場 下賀茂熱帯植物園


伊豆シネマ2025のチラシ

会場の様子会場内には射的や輪投げなどの縁日遊びやアクセサリーショップ、飲食ブースが並び、来場者は家族連れを中心に幅広い世代で賑わいました。
また、上映作品『ジュマンジ』に合わせて「宝石探しゲーム」や、MINAMIIZU DJ TEAMによるDJパフォーマンスも実施され、映画上映前から大きな盛り上がりを見せました。

外での屋台ブース


ヨーヨーすくい


射的


宝探しを楽しむ子供たち


DJパフォーマンス


飲食店ブース

上映とフィナーレ
夜には、植物園の雰囲気を活かした幻想的な環境の中で映画上映を実施。
スクリーンに映し出された迫力ある映像に観客が引き込まれる中、上映終了後には会場全体が拍手と笑顔に包まれました。
最後は来場者全員での記念撮影が行われ、記念すべき第1回「IZUCINEMA 2025」は大成功のうちに閉幕しました。

上映風景




今後の展望
本イベントは「人生は一度きり、どう使うかは自分次第」というテーマを掲げ、来場者からも「地域の新しい楽しみができた」「次回もぜひ参加したい」といった声が寄せられています。
今後も継続的な開催を目指し、地域発のカルチャーイベントとしてさらなる発展が期待されます。

「地方でイベントをやりたいけど、何から始めたらいいかわからない…」
そんな時はぜひ 合同会社HOTme にお任せください!
企画から運営・広報・実施までワンストップでご対応いたします。