トップページ >子育て >空を見上げたら・・・

空を見上げたら・・・

昨日は中秋の名月、静岡でもきれいなお月様が見えましたね!

我が家もお団子を作り、お月見をしました。

2020-09-27-11-24-43-816.jpg

今年はかぼちゃとお豆腐を練りこんだお団子にしました。

2020-09-27-11-30-16-770 (1).jpg

サツマイモや栗をつかったおこわも作って行事を楽しみました。

そして、今日昼間は・・・

DSC_0738.jpg

うっすらとしか映っていないのですが、SBSの前でスマイルマークを見ることができました。

エアレースパイロットの室屋義秀さんによる、スマイルマーク。飛行機が空にマークを描くのを初めてみました。機体の後にスモークでスマイルマークが現れて、とっても嬉しい気持ちになりました。

少しでも明るくなってもらえたらという室屋さんのお気持ち、届きました!

今日は静岡県の空を飛んでくれたので、スマイルマークを見たかたもいらっしゃったのではないでしょうか?

中秋の名月、スマイルマーク、2日連続、空を見上げてうれしい気持ちになりました。

空気が澄んだこの季節、皆さんも空を見上げて月や星を楽しんでくださいね。

よい週末を ^^) _

トップページ >子育て >空を見上げたら・・・

水野涼子の感度良好

SBSアナウンサー水野涼子のオフィシャルブログです。

ORANGE

静岡発そこ知り

アナブロ

最近の写真

アーカイブ