トップページ >旅行 >夏休み、子どもと一緒に本州から九州へ、歩いて渡る(^^)/

夏休み、子どもと一緒に本州から九州へ、歩いて渡る(^^)/

立秋を過ぎても毎日暑い日が続いていますね。今日も県内では35度の猛暑日となった所がありました。

皆さん、暑さ大丈夫ですか??

さて、子どもも夏休み。先日、山口、九州に小旅行に行ってきました。

まず今回の目的は本州から九州へ、関門海峡を歩いて渡る事。歩いて本州から九州へは初めての体験です。まずは山口県側下関の駐車場に停め(無料ですが数に限りがあります)いよいよスタート!!

DSC_0965.jpg

海にかかる橋ではなく、海の中、地下55メートルの所にある関門トンネル人道を通ります。

DSC_0967.jpg

エレベーターを降りると地下にはこんな道が。無料なのでなんとマラソンの練習をしている人もいる道なんです。

だいたい7分くらいで、県境に到着。平坦な道で涼しくはありませんが暑くもなく・・・

DSC_0975.jpg

山口県と福岡県をまたぐ事もできますよ...県境をまたぐとなんとも言えない喜びがありました(^^)/

本州と九州を一往復、だいたい20分くらいで歩けました。

車で九州に渡るのもいいですが、歩いて挑戦してみるのもオススメですよ!

いよいよ明日からお盆休みで長い方は9連休の方もいるようですね。

暑さ続きますがご自愛ください(*^_^*)

トップページ >旅行 >夏休み、子どもと一緒に本州から九州へ、歩いて渡る(^^)/

水野涼子の感度良好

SBSアナウンサー水野涼子のオフィシャルブログです。

イブアイしずおか

静岡発そこ知り

アナブロ

最近の写真