トップページ >子育て >6月の楽しみ、ビワ&プラム狩り♪

6月の楽しみ、ビワ&プラム狩り♪

6月、梅雨の時期の楽しみといえば、ビワの収穫。今年もビワ狩りに行って来ました(*^_^*)収穫したビワは生食で楽しんで、ビワージュースの仕込みもしました。ビワにフォークで穴をあけていきます。

DSC_5195.jpg

高いところに実ったものはロープでゆらして落としました。ビワの上品な甘さが大好きです!

DSC_5196.jpg

DSC_5198.jpg

フォークで穴をあけたビワを消毒した瓶につめ、氷砂糖をのせてビワからエキスを抽出します。種からも良いエキスがでるんですよ!出来あがったジュースは炭酸水などで割って楽しみます。

DSC_5191.jpg

そして、こちらの木の真ん中あたりにある赤い実はプラムです。少しですがプラムの収穫も体験しました。

完熟で収穫したプラムの甘酸っぱさも格別です。

親子で収穫体験をして、ジューズを仕込んで6月の楽しい週末になりました。

大人になってからサクランボ狩りをしたことがないので、次はサクランボ狩りかな?

梅雨の時期ですが、果実の美味しい季節。皆さんも良い週末を!

トップページ >子育て >6月の楽しみ、ビワ&プラム狩り♪

水野涼子の感度良好

SBSアナウンサー水野涼子のオフィシャルブログです。

ORANGE

静岡発そこ知り

アナブロ

最近の写真

アーカイブ