トップページ >子育て >イエティのこどもスキー教室でスキーデビュー♪

イエティのこどもスキー教室でスキーデビュー♪

平昌オリンピックが始まり、静岡県勢としてもスノーボード片山来夢選手の活躍、感動でしたね!

我が家も応援に力が入ってますが、こどもがオリンピックに触発されスキーをしてみたいというので

「スノータウン イエティ」に行ってきました。

DSC_4393.jpg

イエティは富士山の2合目にあるので、富士山の山頂がこんな近くに見えます!

道具をレンタルして初めてのスキーなのでイエティのこども向けのスキー教室に入りました。

sketch-1518748577313.jpg

最初はこわごわやっていましたが、ベテランの先生が一から優しく教えて下さり、教室が終わるころ

ゲレンデを見てみたら、綺麗にターンをしながらすいすいとすべる娘の姿が!!!

あれが我が子か??と目を疑いました。1時間半でこんなに上達するなんて!完全に私のスキーのレベルを1時間半で追い越していきました(ー_ー)!!

子育てをしていて思うのは子どもが何かに興味を持った時に良いタイミングで機会を作ってあげると興味の温度が高いまま、ぐいぐい吸収していくという事。

日常に追われ後回しにしてしまう事も多いですが、興味の芽を一緒に楽しんで伸ばしてあげたいなぁと思っています。

イエティの教室の先生たち、本当に素晴らしい先生ばかりです。

こどものスキーデビューを考えている方、オススメですよ!

今日も男子フィギュアの試合楽しみですね。ランチの時間を調整しながら、応援したいと思います。

トップページ >子育て >イエティのこどもスキー教室でスキーデビュー♪

水野涼子の感度良好

SBSアナウンサー水野涼子のオフィシャルブログです。

ORANGE

静岡発そこ知り

アナブロ

最近の写真

アーカイブ