トップページ >子育て >寒い夜だから・・・自宅で消しゴム、クッキーを作る♪

寒い夜だから・・・自宅で消しゴム、クッキーを作る♪

各地に雪の被害をもたらした今回の寒気、ようやく抜けそうですね。

寒い日はなかなか外遊びができないので、娘と自宅でクッキーを焼いたりのんびり過ごしていました。

DSC_4297.jpg

そしていま、消しゴムも自宅で作れるってご存知ですか?

DSC_4338.jpg

このオリケシというセットを使って、自宅でオリジナルのケシゴムを作ることができるんです!

オリジナルのケシゴムで「オリケシ」なんです。

図柄に合わせて、消しゴムのスティックを並べていき、水をつけて電子レンジで温めて水でひやせば出来上がり。写真右上のロールケーキとクローバーを作ってみました。

しかもこの消しゴム、かわいいだけでなく、すごくよく文字が消せる優れものなんです。

図柄に合わせてだけでなく、自分で創作した柄も消しゴムになるんですよ!

他にもイチゴやサクランボの形とかせっせと作ってはお友達にプレゼントしています。

平面だけでなくスティックの高さを変えて立体的な消しゴムも作れるようなので、娘はそれに挑戦したいようです。

明日からの3連休はイチゴ狩りと消しゴム作りになりそうです(*^_^*)

明日の夜からお天気下り坂のようです。イブアイでもお天気詳しくお伝えしますのでどうぞご覧ください。楽しい3連休を!

トップページ >子育て >寒い夜だから・・・自宅で消しゴム、クッキーを作る♪

水野涼子の感度良好

SBSアナウンサー水野涼子のオフィシャルブログです。

ORANGE

静岡発そこ知り

アナブロ

最近の写真

アーカイブ