トップページ >子育て >ひな祭りとセンチメンタルな日々・・・

ひな祭りとセンチメンタルな日々・・・

今日は桃の節句、ひな祭りですね。静岡は本格的な春のようなポカポカ陽気でした。

DSC_1794.jpg

先日、今が旬のイチゴを摘みに行ってきました。

静岡はイチゴの産地なので美味しいイチゴの品種がいっぱいあります。

ひな祭りの今日は娘と一緒に摘んだイチゴでデザートを作りたいと思います♪

春は出会いと別れ、卒業のシーズン。

娘も今月3年間お世話になった幼稚園を卒園します。

昨日は3年間作ったお弁当、最後の日でした。娘のリクエストを聞いて普段はあまり作らないキャラ弁に挑戦し、飛び出すカードを作り手紙を書き、ランドセルにそっと入れておきました。全部きれいに食べてくれ、幼稚園でお弁当箱を自分で洗って、ありがとうのカードも入っていました。そのピカピカになったお弁当箱を見てウルウル・・・。最後の遠足、最後の絵本の日・・・毎日、いろいろな節目がありセンチメンタルな日々。

でも新しい世界に進む娘をしっかり見守っていきたいなと思う春です。

3月はたくさんの人にとって節目の月。素敵な春になりますように!

トップページ >子育て >ひな祭りとセンチメンタルな日々・・・

水野涼子の感度良好

SBSアナウンサー水野涼子のオフィシャルブログです。

ORANGE

静岡発そこ知り

アナブロ

最近の写真

アーカイブ