トップページ >旅行 >一筆書きの旅⑤国内最大の恐竜の博物館、福井県立恐竜博物館へ♪

一筆書きの旅⑤国内最大の恐竜の博物館、福井県立恐竜博物館へ♪

森の中をバスに乗って走っていたら、こんな標識が!!

0902kannban.jpg

恐竜出没注意です!

静岡から静岡の乗車券を買って出かけた一筆書きの旅。佐渡の後は新潟駅から特急しらゆきに乗り新潟県柏崎へ。柏崎でお友達に会い、新潟県立柏崎アクアパークで思いきり遊んだ後は、特急しらゆき、北陸新幹線に乗り金沢へ向かいました。金沢でレンタカーを借り向かったのは福井県立恐竜博物館。

0902kannai.jpg

国内最大の恐竜の博物館です。金沢駅から1時間半で到着しました。

福井県は恐竜の骨化石が多く発見され、恐竜の街として有名なんです。

館内で恐竜の世界を楽しみ、恐竜カレーも食べてみましたよ!

0902kare.jpg

そして私が一番楽しみにしていた恐竜の化石の発掘体験へ専用バスに乗って出発!

リョウコ、恐竜の化石の発掘なるか?

良かったら次回もお付き合いください。つづく

トップページ >旅行 >一筆書きの旅⑤国内最大の恐竜の博物館、福井県立恐竜博物館へ♪

水野涼子の感度良好

SBSアナウンサー水野涼子のオフィシャルブログです。

ORANGE

静岡発そこ知り

アナブロ

最近の写真

アーカイブ