トップページ >旅行 >一筆書きの旅④絶景を見ながらのソフトクリーム♪

一筆書きの旅④絶景を見ながらのソフトクリーム♪

一筆書きの旅、佐渡編最終回。

長く続けましたが、いま佐渡愛いっぱいなので
よかったらお付き合いください♪

佐渡には絶景のおしゃれカフェもあるんですよ!

0820simafu.jpg

海に面した「しまふうみ」はソフトクリームがとっても
美味しいのでドライブの途中にオススメですよ!

娘のリクエストで2日連続伺いました。

今回の旅は、新潟県佐渡を深く知る為、
南佐渡観光協会所属の前田富士子さんにガイドをお願いしました。

0819maeda.jpg

英語でのガイドの資格、通訳案内士の資格もお持ちの
佐渡のガイドのスペシャリストです!

0820kinnzan.jpg

そしてこの山、真ん中が割れているように見えますが

金を採掘した後なんです。

佐渡には世界遺産(文化遺産)登録を目指す
「佐渡金銀山」もあります。

佐渡はトキもいて自然もいっぱいでしたが
たくさんの能楽堂もあったり、廻船業や金山で栄えた歴史も
香るとっても素敵な場所でした。

ガイドの前田さんをはじめ宿根木の皆さんともたくさん交流できて佐渡が大好きになりました。

0820toki.jpg

佐渡牛乳を飲みながら次の目的地、新潟県のある町に向かいました。

つづく

トップページ >旅行 >一筆書きの旅④絶景を見ながらのソフトクリーム♪

水野涼子の感度良好

SBSアナウンサー水野涼子のオフィシャルブログです。

ORANGE

静岡発そこ知り

アナブロ

最近の写真

アーカイブ