トップページ >新型インフルエンザ

新型インフルエンザ

昨日に引き続き、イブニングeyeでは新型インフルエンザと認定された

豚インフルザについてお伝えしました。

冬に取材をした島田市にあるマスクの国内トップメーカー、

サンエムパッケージではこの2日間で1000万枚のマスクの注文があったそうです。

ウィルスを通さない「サージカルマスク」とともに注文が多いのが

こちらのN−95,呼吸保護具です。

%83%7D%83X%83N%8Fk%8F%AC.jpg

より口にぴったりフィットしてウィルスの進入を防ぎます。

これまで医療機関でしか使われる事のなかったN−95の

注文が多い事からも、日本でも緊急事態がすぐそこまで来ているんだと実感しました。


さて、イブニングアイでは、番組の携帯サイトへの登録を只今募集中です(*^_^*)

今週のテーマは「全国学力テストの結果は公表すべきか?」です。

皆さんのご意見お待ちしています!


さてさて、昨夜はいつもはニュース原稿で溢れている報道部の大机が大変身。

放送終了後は、高視聴率御礼の寿司パーティーでした!

%8Fk%8F%AC%95%81%92%CA%8E%F5%8Ei.jpg


写真にはキャスター陣しか写っていませんが

番組を支えてくれている全てのスタッフ、視聴者の皆様に感謝感謝です☆

みんな喜びすぎてこんな笑顔に。

%8Fk%8F%AC%8E%F5%8Ei2.jpg

そして、さらに時間が経つとこんな感じに・・・・

%8Fk%8F%AC%82%B7%82%B5.jpg

また、こうやって喜びが分かち合えるよう

頑張ろうと気持ちを新たにしました♪

トップページ >新型インフルエンザ

水野涼子の感度良好

SBSアナウンサー水野涼子のオフィシャルブログです。

ORANGE

静岡発そこ知り

アナブロ

最近の写真

アーカイブ