静岡新聞SPORTS

日本サーフィン連盟強化選手 原田さん、三輪さん指定 静岡

(2019/2/14 10:49)
強化指定選手に初選出された原田さん=牧之原市役所
強化指定選手に初選出された原田さん=牧之原市役所
意気込みを語る三輪さん=吉田町役場
意気込みを語る三輪さん=吉田町役場

 日本サーフィン連盟(NSA)の2019年強化指定選手に、牧之原市の原田空雅さん(18)と吉田町の三輪紘也さん(19)が選ばれた。13日、各市町の首長をそれぞれ訪ね、「レベルの高い環境で実力を高めたい」などと抱負を語った。
 原田さんはアマチュアサーフィン界の日本一を決める「オールジャパンサーフィングランドチャンピオンゲームス」のジュニアクラスで昨秋に優勝したことなどが評価され、強化指定選手に初選出された。プロの資格を取得するためのインドネシア・バリ島での大会も4月に控え、「もっと実力を磨き、サーフィンの面白さを伝えていきたい」と意気込んだ。
 三輪さんが強化指定選手に選ばれたのは3年連続。18年からはプロとして数々の大会に出場し、「試合で実力を出せるようになってきた」と成長を実感している。「オリンピックに出て金メダルを取ることが目標」と言葉に力を込めた。
 NSAはサーフィン日本代表を選抜するため、強化指定選手を全国から75人選出した。2人は3月、千葉県の東条海岸での強化合宿に参加する。



オリンピックフォト 写真で振り返る五輪

静岡新聞記事や掲載写真を中心に、1964年東京大会から2016年リオデジャネイロ大会までの五輪を回顧する特集です。

静岡新聞に掲載されなかった未公開写真や、当時の紙面も収録。

東京五輪の記事一覧

スポーツアクセスランキング

  • 読み込み中です・・・
試合がありません
こどもみらいプロジェクト「おやこアットエス」
静岡新聞SBSスクープ投稿
静岡新聞モバイルサイト