静岡新聞SPORTS

トランポリン大会好成績 東京五輪強化指定選手の海野さん

(2016/5/28 08:36)
トランポリンの国際大会などの好成績を報告した海野選手(中央)=静岡市役所静岡庁舎
トランポリンの国際大会などの好成績を報告した海野選手(中央)=静岡市役所静岡庁舎

 トランポリンの2020年東京五輪強化指定選手に選ばれている浜松修学舎高2年の海野大透選手(16)=静岡市駿河区=が4~5月に開かれた国内外の大会で好成績を収め、このほど市役所静岡庁舎で小長谷重之副市長に活躍を報告した。
 海野選手は4月上旬に米国で開かれた環太平洋選手権の個人・団体で準優勝。5月20~22日に群馬県で開かれた全日本トランポリン年齢別選手権では15~16歳の部で優勝し、ジュニア選手強化を目的とした秋の国際大会出場が決まった。
 環太平洋選手権の個人戦では同じチームの日本人選手が優勝。海野選手は「ベストを尽くしたが、日本人に負けたことが悔しい。今後は演技点を伸ばしてどんな大会でも優勝できる選手になりたい」と、飛躍を誓った。小長谷副市長は「五輪の頂点を目指し、引き続き精進して」とエールを送った。



オリンピックフォト 写真で振り返る五輪

静岡新聞記事や掲載写真を中心に、1964年東京大会から2016年リオデジャネイロ大会までの五輪を回顧する特集です。

静岡新聞に掲載されなかった未公開写真や、当時の紙面も収録。

東京五輪の記事一覧

スポーツアクセスランキング

  • 読み込み中です・・・

明治安田J1

◇第1節 1回戦
湘 南 2 - 3 浦 和 (終了)
仙 台 1 - 1 名古屋 (終了)
 柏  4 - 2 札 幌 (終了)
川 崎 0 - 0 鳥 栖 (終了)
C大阪 1 - 0 大 分 (終了)
こどもみらいプロジェクト「おやこアットエス」
静岡新聞SBSスクープ投稿
静岡新聞モバイルサイト