静岡新聞SPORTS

静岡県中学駅伝、11月8日号砲 男女ともエコパスタジアム周辺

(2020/11/7 11:55)
県中学駅伝 地区予選記録
県中学駅伝 地区予選記録

 県中学駅伝(静岡新聞社・静岡放送後援)は8日、袋井市の小笠山総合運動公園で行われる。男女ともエコパスタジアム周辺を走るコースで、男子は6区間18・4キロ、女子は5区間12・7キロ。いずれも各地区予選の上位8校の計24校が出場する。
 新型コロナウイルスの影響で全国中学駅伝の中止は決まっているが、各校は県の頂点を決める戦いに挑む。
 【男子】各地区予選の1位校が優勝候補に挙がる。西部予選を大会新記録で制した浜松開誠館は5区区間新の山内や、全国中学生大会1500メートルで2位入賞した辻本がけん引する。中部1位の静岡安東は、3000メートル県中学ランキング上位の加藤と山本の走りに期待。東部優勝の長泉は総合力で勝負する。連覇が懸かる吉田やランキング1位の杉浦を擁する浜松北浜なども食い込んできそうだ。
 【女子】西部1位の浜松細江は戦力が充実。1500メートル県中学ランキング1、2位の沢田と安井をはじめ、西部予選では全区間の選手が区間賞を獲得した。中部覇者の静岡東はエース伊東を中心に2年ぶりの女王奪還を目指す。東部を制した裾野東は、3000メートルランキング上位の広瀬と勝呂の走りが鍵を握る。御殿場は昨年の全国大会を経験した長田と当房を軸に2年連続優勝を狙う。

学生スポーツの記事一覧

スポーツアクセスランキング

  • 読み込み中です・・・
試合がありません
こどもみらいプロジェクト「おやこアットエス」
静岡新聞SBSスクープ投稿