静岡新聞SPORTS

画面越し、清水エスパルスに声援 J1再開、サポーター喜び

(2020/7/5 08:54)
J1清水と名古屋の試合をテレビ観戦するサポーター=4日午後、静岡市葵区
J1清水と名古屋の試合をテレビ観戦するサポーター=4日午後、静岡市葵区

 新型コロナウイルス感染拡大の影響で中断していたサッカーJリーグ1部(J1)が4日、約4カ月ぶりに再開し、清水エスパルスは名古屋グランパスとのホーム戦に臨んだ。6月27日にJ2は再開し、J3が開幕。無観客の開催ながらサッカーのある日常が戻り、サポーターにも喜びが広がった。
 静岡市葵区の繁華街にあるJ1清水のサポーターが集まる飲食店「Bar bibs」では、ユニホーム姿の15人が訪れ、テレビの画面越しに声援を送った。サポーター歴15年という会社員の男性(40)=同市駿河区=は「これまでずっと観戦を我慢していたが、ようやく楽しい週末を迎えられた」と笑顔を見せた。
 Jリーグは10日から観客を入れた試合を行う見通し。クラブ創設以来、サポーターを続ける会社員の男性(51)=沼津市=は「スタジアムにサポーターがいて初めてJリーグの試合が成り立つと思っている」とした上で、「最初はいろいろと制限があると思うが、普段の生活に戻る第一歩と期待したい」と話した。

話題の記事一覧

スポーツアクセスランキング

  • 読み込み中です・・・

明治安田J1

◇第25節 2回戦
 柏  0 - 0 清 水 (ハーフタイム)
仙 台 0 - 0 広 島 (終了)
大 分 0 - 0 浦 和 (終了)
湘 南 1 - 0 横浜C (終了)
鹿 島 - 名古屋 (試合開始前)
川 崎 - F東京 (試合開始前)
G大阪 - 札 幌 (試合開始前)
こどもみらいプロジェクト「おやこアットエス」
静岡新聞SBSスクープ投稿