静岡新聞SPORTS

<リオ五輪>飯塚選手SBS生出演 走りの原点は浜岡

(2016/9/9 08:20)
SBSテレビの生放送に出演した飯塚翔太選手(中央)=8日午後、静岡市駿河区登呂のSBS放送センター
SBSテレビの生放送に出演した飯塚翔太選手(中央)=8日午後、静岡市駿河区登呂のSBS放送センター

 リオデジャネイロ五輪陸上男子400メートルリレー銀メダリストの飯塚翔太選手(25)=ミズノ、藤枝明誠高出=が8日、静岡市駿河区登呂のSBS放送センターを訪れ、SBSテレビの「イブアイしずおか」生出演やスポーツ情報番組「みなスポ」の収録に臨んだ。
 リレーの決勝で2走を務めた飯塚選手は生放送でレースを振り返り、「世界一のバトンパスの技術を見せることができ、陸上の歴史に名を残せてうれしい」と強調した。メダル獲得の瞬間は「最後まで気を抜けなかったが、感動とうれしさが入り交じった」と喜びを語った。力強い走りを生んだ原点は浜岡砂丘(御前崎市)にあるとし、「練習を楽しみながら継続することが大事。小さいころから大きな夢を描いてほしい」と陸上に取り組む子どもたちにメッセージを送った。
 4年後の東京五輪の目標について、飯塚選手は「200メートルは19秒台を記録して決勝進出。リレーではもう一度メダルを取りたい」と意欲を述べた。
 飯塚選手が出演する「みなスポ」は10日午後5時から、SBSテレビで放送される。

リオ五輪の記事一覧

スポーツアクセスランキング

  • 読み込み中です・・・
試合がありません
こどもみらいプロジェクト「おやこアットエス」
静岡新聞SBSスクープ投稿
静岡新聞モバイルサイト