静岡新聞SPORTS

<リオ五輪>卓球水谷、SBS生出演 ラリーも披露

(2016/8/24 07:49)
リオデジャネイロから帰国しSBSテレビの生放送で卓球のラリーを披露する水谷隼選手=23日午後、静岡市駿河区登呂のSBS放送センター
リオデジャネイロから帰国しSBSテレビの生放送で卓球のラリーを披露する水谷隼選手=23日午後、静岡市駿河区登呂のSBS放送センター

 リオ五輪で卓球男子個人銅、団体銀のメダルに輝いた水谷隼選手(27)=ビーコン・ラボ、磐田市出身=が23日、静岡市駿河区登呂のSBS放送センターを訪れ、SBSテレビ「イブアイしずおか」への生出演や「みなスポ」の収録に臨んだ。
 生放送で水谷選手は「メダルを持って静岡に帰り、たくさんの方に歓迎してもらえてうれしい」と笑顔。8歳で中国へ卓球修行に渡った時にSBSが同行取材した「秘蔵映像」が再生され、水谷選手は「あの頃は全然勝てなくて、毎日泣いていた」と懐かしんだ。番組ではシンガーソングライターで卓球部出身の朝倉さやさんとのラリーも披露した。
 静岡市内の卓球教室に通う子供たちもスタジオに入った。静岡東中2年の角屋有咲さんは「スマッシュのスピードがすごい。水谷選手のようになれるようたくさん練習する」と語り、静岡観山中1年の海津陸太さんも「負けそうな試合を連続ポイントで逆転したのがすごかった。誇りに思う」と目を輝かせた。
 水谷選手が出演する「みなスポ」は27日午後5時から、SBSテレビで放送される。

リオ五輪の記事一覧

スポーツアクセスランキング

  • 読み込み中です・・・
試合がありません
こどもみらいプロジェクト「おやこアットエス」
静岡新聞SBSスクープ投稿
静岡新聞モバイルサイト