静岡新聞SPORTS

J3藤枝、甲府に善戦 練習試合引き分け エース森島、積極姿勢

(2020/6/21 09:09)
甲府-藤枝 ボールをキープする藤枝の森島(左から2人目)=中銀スタジアム(藤枝MYFC提供)
甲府-藤枝 ボールをキープする藤枝の森島(左から2人目)=中銀スタジアム(藤枝MYFC提供)

 J3藤枝は20日、中銀スタジアム(山梨)でJ2甲府と練習試合を行い、2―2で引き分けた。昨季チーム最多16得点を挙げたFW森島がゴールを奪うなど、27日に迫った沼津との開幕戦(愛鷹多目的競技場)に向けて状態は上がってきた。
 藤枝のエースが本番モードに切り替えた。最近の練習試合ではゴールを奪えなかったが、「今日は得点が欲しかった」と森島は積極的に狙い、1本目21分にCKのこぼれ球を右足で流し込んだ。「開幕日が決まってからは気持ちが違う。(27日に)無事始まってほしい」と試合への意欲は高まるばかりだ。
 2本目25分には左からのパスにFW岩渕が抜け出し、逆転した。甲府に追い付かれたが、状況に応じた戦い方で格上を苦しめるなど隙はほとんどない。「クラブはJ2ライセンスを申請した。(選手は)昨年以上の結果を残すために今まで以上に集中してやっていく」と岩渕。藤枝にとってJ2昇格を懸けた大事なシーズンがいよいよ始まる。
 
 ▽練習試合(45分×3)
 藤枝 2(1―1 1―0 0―1)2 甲府
 ▽得点者【藤】森島、岩渕【甲】松田、ハーフナー

藤枝MYFCの記事一覧

スポーツアクセスランキング

  • 読み込み中です・・・

明治安田J1

◇第24節 2回戦
札 幌 3 - 0 横浜C (終了)
鹿 島 1 - 0 広 島 (終了)
名古屋 1 - 0 仙 台 (終了)
G大阪 2 - 1  柏  (終了)
浦 和 3 - 1 C大阪 (終了)
鳥 栖 2 - 2 湘 南 (終了)
こどもみらいプロジェクト「おやこアットエス」
静岡新聞SBSスクープ投稿