静岡新聞SPORTS

静岡商高・高田投手 DeNAと仮契約 背番号56

(2020/11/29 08:48)
DeNAと仮契約を結んだ静岡商高の高田=静岡市内
DeNAと仮契約を結んだ静岡商高の高田=静岡市内

 DeNAから6位で指名された静岡商高の高田琢登投手が28日、静岡市内のホテルで仮契約を結んだ。契約金2500万円、年俸470万円(いずれも推定)。背番号は56。
 DeNAの三浦大輔新監督が直筆で「結束」と書いたサインを受け取った高田は「頑張っていこうと思った。けがに気をつけて、まずは1軍で登板する」と決意を語った。
 進藤達哉チーム統括本部編成部長と担当した中川大志スカウトらから今後の説明を受けた。現役時代に野手だった中川スカウトは、自身が楽天入団時と同じ背番号を背負う左腕に「ベイスターズを支える投手になって」と期待を込めた。
 3位指名を受けた横浜高の松本隆之介投手は中学時代からの好敵手。将来的には三浦監督が現役時代に付けた背番号18を松本と奪い合いたいとし「日本を代表する左腕になりたい」と目標を掲げた。77キロの体重を5キロ程度増量させる考えも示した。父で同校野球部の高田晋松監督と母正絵さんが同席した。晋松監督は「早く1軍で活躍する姿が見たい」と激励し、正絵さんは「心配もあるが、プロとして頑張ってほしい」とエールを送った。入団発表は12月7日。

高校野球しずおかの記事一覧

スポーツアクセスランキング

  • 読み込み中です・・・
試合がありません
こどもみらいプロジェクト「おやこアットエス」
静岡新聞SBSスクープ投稿