静岡新聞SPORTS

浜名、終盤に猛攻逆転 秋季高校野球静岡県大会1回戦 浜名―島田商

(2020/9/20 09:17)
浜名―島田商 粘りの投球で勝利を呼び込んだ浜名の藤原=浜松球場
浜名―島田商 粘りの投球で勝利を呼び込んだ浜名の藤原=浜松球場

 ▽1回戦(浜松第2試合)
 浜 名(西部4位) 001000034―8
 島田商(中部5位) 020100001―4
 ▽三塁打 藤原(浜)▽二塁打 藤原(浜)杉崎、太田光、太田竜、安竹(島)▽暴投 藤原(浜)新木2(島)
 ▽試合時間 2時間27分

 【評】終盤に打線がつながった浜名が島田商に逆転勝ちした。
 浜名は2点を追う八回、藤原の適時三塁打で同点とし、続く今井の適時打で逆転に成功。九回にも藤原、今井の適時打で4点を加え、試合を決めた。
 島田商は二回に先制して終盤まで優勢だったが、投手陣が攻略された。

 ■公式戦初先発 藤原が力投
 公式戦初先発を任された浜名の藤原が投打で躍動し、終盤での逆転勝利を引き寄せた。
 先発を告げられたのは試合前日。西部地区大会は全て中継ぎ登板だっただけに、「やってやろう」と初回から飛ばした。直球を四隅に散らし、勝負どころで低めのスライダーを混ぜるなど持ち前の制球力を発揮。自責点1で完投した。
 バットでも八回に「流れを変えねば」と同点適時打を放ち、一人で5打点を挙げた。変化球を得意とする相手投手に対し「逆方向を意識しボールを引きつけ、思い切り振れた」と満面の笑み。横山監督は「投打で期待に応えてくれた」と大車輪の活躍をたたえた。

高校野球しずおかの記事一覧

スポーツアクセスランキング

  • 読み込み中です・・・

明治安田J1

◇第24節 2回戦
札 幌 3 - 0 横浜C (終了)
鹿 島 1 - 0 広 島 (終了)
名古屋 1 - 0 仙 台 (終了)
G大阪 2 - 1  柏  (終了)
浦 和 3 - 1 C大阪 (終了)
鳥 栖 2 - 2 湘 南 (終了)
こどもみらいプロジェクト「おやこアットエス」
静岡新聞SBSスクープ投稿