静岡新聞SPORTS

聖隷、開誠館下し頂点 2020夏季静岡県高校野球大会

(2020/8/3 08:50)
優勝を決めマウンド上で喜ぶ聖隷クリストファーナイン=草薙球場
優勝を決めマウンド上で喜ぶ聖隷クリストファーナイン=草薙球場
浜松開誠館―聖隷クリストファー 力投する聖隷クリストファー・城西=草薙球場
浜松開誠館―聖隷クリストファー 力投する聖隷クリストファー・城西=草薙球場

 2020夏季静岡県高校野球大会最終日は2日、草薙、清水庵原球場で準決勝と決勝を行った。準決勝は、聖隷クリストファーが静岡商との打撃戦を制し、浜松開誠館は駿河総合との投手戦の末、タイブレークで決勝進出を決めた。草薙球場で行われた決勝は、聖隷クリストファーが浜松開誠館を6-5で退け、110校108チームの頂点に立った。新型コロナウイルス感染拡大の影響で中止になった全国高校野球選手権静岡大会の代替大会は無観客で行われ、3年生部員の保護者のみが見守る中、全日程を終了した。

 ▽決勝(草薙第2試合)
聖隷クリストファー 
0400110―6
1020011―5
浜松開誠館      
▽三塁打 上島、中島(聖)
▽二塁打 衣笠、西川2、伊藤(浜)
▽暴投 村山(浜)
▽野選 谷口(聖)
▽試合時間 1時間43分

 【評】聖隷クリストファーが序盤、終盤と着実に加点し、浜松開誠館との競り合いを制した。
 聖隷は1点を追う二回2死二、三塁から中島の2点適時打で逆転。さらに相手のミスで2点を加えた。追い上げられた五回に中村の中前打、六回には中島の三塁打でそれぞれ1点ずつを挙げリードを広げた。投げては谷口、城西のリレーで要所を締めた。
 浜松開誠館は初回に併殺の間に1点を先取。三回に柄本の適時打などで2点を返し、六、七回には犠飛で1点ずつを奪って反撃した。だが、序盤の失点が響いた。

高校野球しずおかの記事一覧

スポーツアクセスランキング

  • 読み込み中です・・・

明治安田J1

◇第17節 1回戦
湘 南 0 - 3 清 水 (終了)
札 幌 0 - 1 G大阪 (終了)
鳥 栖 1 - 3 横浜M (終了)
名古屋 2 - 1 神 戸 (終了)
C大阪 1 - 2 鹿 島 (終了)
 柏  1 - 1 広 島 (終了)
大 分 1 - 0 横浜C (終了)
浦 和 0 - 3 川 崎 (終了)
F東京 1 - 0 仙 台 (終了)
こどもみらいプロジェクト「おやこアットエス」
静岡新聞SBSスクープ投稿