静岡新聞SPORTS

2カ月遅れ、野球定期戦 日大三島高、三島南高に勝利

(2020/7/6 12:11)
熱戦を繰り広げる選手=三島市の日大御園グラウンド
熱戦を繰り広げる選手=三島市の日大御園グラウンド

 新型コロナウイルスの感染拡大で延期していた日大三島高と県立三島南高の野球部定期戦が5日、三島市の日大国際関係学部御園グラウンドで開かれた。例年よりも2カ月遅れの開催でOB戦は中止となったが、選手らは保護者が見守る中ではつらつとしたプレーを繰り広げた。
 夏の代替大会と同じ7イニング制で行われ、序盤に得点を重ねた日大三島が4―1で勝利。三島南は中盤以降にリズムを握って互角の展開に持ち込み、最終回に1点を返したが及ばなかった。24回目となる定期戦の通算成績は日大三島の19勝1敗1分(中止3回)となった。
 例年は選手のパンフレットも作成し、5月の大型連休中に現役戦とOB戦が行われる。今年は新型コロナの感染を予防するために見合わせていたが、主催する両校野球部OB会が「夏の大会前に現役戦だけでも」と開催にこぎ着けた。
 日大三島OB会の長谷川記一会長は「父母も楽しみにしていた。できて良かった」と話し、三島南OB会の諏訪部孝志会長は「夏の大会に向けて波に乗ってほしい」と期待した。

高校野球しずおかの記事一覧

スポーツアクセスランキング

  • 読み込み中です・・・

明治安田J1

◇第10節 1回戦
仙 台 0 - 0 清 水 (終了)
札 幌 1 - 6 川 崎 (終了)
横浜C 4 - 2 湘 南 (終了)
大 分 1 - 0 横浜M (終了)
浦 和 1 - 0 広 島 (終了)
 柏  1 - 3 C大阪 (終了)
F東京 1 - 0 名古屋 (終了)
こどもみらいプロジェクト「おやこアットエス」
静岡新聞SBSスクープ投稿