静岡新聞SPORTS

藤枝順心イレブン優勝報告「熱い声援が力に」 OGと公開試合も

(2020/1/19 08:33)
全日本高校女子サッカー選手権での優勝を報告する藤枝順心高サッカー部の生徒ら=藤枝市の藤枝総合運動公園
全日本高校女子サッカー選手権での優勝を報告する藤枝順心高サッカー部の生徒ら=藤枝市の藤枝総合運動公園

 藤枝市と藤枝順心高サッカー部後援会は18日、第28回全日本高校女子サッカー選手権の優勝報告会と藤枝順心OGサッカークリニックを同市の藤枝総合運動公園で開催した。市民ら約300人が駆け付け、選手らの健闘をたたえた。
 藤枝順心は決勝で神村学園(鹿児島県)を1―0で破り、2大会ぶり4度目の頂点に立った。長江伊吹主将は「多くの人の熱い声援が力になった。決勝戦は序盤から苦しい展開だったが、粘り強い守備と攻守の切り替えの速さを発揮できた」と振り返った。北村正平市長は「全員で勝ち取った優勝。磨き上げた技やパス回しなど攻守で感動を呼んだ」とねぎらった。
 サッカークリニックには同校OGの杉田妃和選手(INAC神戸)や北原佳奈選手(ベガルタ仙台レディース)らが参加し、子どもたちと練習に取り組んだ。サッカー部員とOGによるエキシビションマッチも行われた。

高校サッカーしずおかの記事一覧

スポーツアクセスランキング

  • 読み込み中です・・・
試合がありません
こどもみらいプロジェクト「おやこアットエス」
静岡新聞SBSスクープ投稿
静岡新聞モバイルサイト