静岡新聞SPORTS

清水Y、鹿島Yと引き分け サッカー高円宮杯U―18プレミアL

(2019/5/5 08:08)
清水ユース―鹿島ユース 前半、相手ゴール前に切れ込む清水ユースの川本(手前左)=静岡市の清水総合運動場陸上競技場
清水ユース―鹿島ユース 前半、相手ゴール前に切れ込む清水ユースの川本(手前左)=静岡市の清水総合運動場陸上競技場

 サッカーの高円宮杯U-18(18歳以下)プレミアリーグ東地区は4日、静岡市の清水総合運動場陸上競技場で第5節1試合を行い、清水ユースは0-0で鹿島ユース(茨城)と引き分けた。

 ▽東地区
 清水ユース(10) 0(0―0 0―0)0 鹿島ユース(4)

 ■攻撃陣 躍動せず
 首位を走る清水ユースが、下位に沈む鹿島ユースとの地元戦でスコアレスドロー。これまで相手を振り回してきた攻撃陣が躍動せず、平岡監督は「強引にでも(ゴール前に)侵入していく意識がほしかった」と嘆いた。
 ボールを持ってもラストパスの精度が悪かったり、受け手との呼吸が合わなかったり。シュート数は2-7。前半はシュートを打つことさえできず、後半16分にはポスト直撃のシュートを浴びた。
 2トップの一角で先発したU-18(18歳以下)日本代表の川本は、後半途中から代表でもプレーする右DFへ。「彼の推進力を生かそう」という平岡監督の狙いだったが、ゴール前までは近づけてもネットは揺らせなかった。
 トップチームへの昇格を目指す17歳は「もっと飛び抜けた違いを見せて、結果を残さないと」と表情を引き締めた。

高校サッカーしずおかの記事一覧

スポーツアクセスランキング

  • 読み込み中です・・・

JリーグYBCルヴァン・カップ

◇最終節 2回戦 A組
湘 南 2 - 2 札 幌 (終了)
長 崎 3 - 1 横浜M (終了)
◇最終節 2回戦 B組
 柏  1 - 1 仙 台 (終了)
鳥 栖 0 - 1 F東京 (終了)
◇最終節 2回戦 C組
C大阪 2 - 0 大 分 (終了)
神 戸 1 - 3 名古屋 (終了)
◇最終節 2回戦 D組
磐 田 0 - 2 清 水 (終了)
松 本 0 - 0 G大阪 (終了)
こどもみらいプロジェクト「おやこアットエス」
静岡新聞SBSスクープ投稿
静岡新聞モバイルサイト