静岡新聞SPORTS

J1横浜M山本義道、J2磐田に期限付き加入 失点減へ貢献誓う

(2020/8/21 13:31)
ビデオ会議アプリZoom(ズーム)での新加入会見でチームへの貢献を誓う磐田の山本義
ビデオ会議アプリZoom(ズーム)での新加入会見でチームへの貢献を誓う磐田の山本義

 J2磐田は20日、J1横浜MのDF山本義道(25)が期限付きで加入すると発表した。期間は来年1月末まで。背番号は38に決まった。山本義は20日に合流し、練習後にビデオ会議アプリZoom(ズーム)による会見で抱負を述べた。
 山本義は「相手FWへのアプローチと空中戦で強さを発揮したい」と自らの特長を生かして失点を減らし、チームの勝利に貢献することを誓った。今季から加入した横浜Mでは出場機会がなかったが、昨季J1を制したチームで攻撃の組み立てなどを学んだ。「磐田もパスをつなぐサッカーなので、マリノスでやってきたことを生かしたい」と話した。
 鈴木強化部長は「昨年から注目していた選手。対人プレーに強く、(相手から)ボールを奪いきることができる。そこから一気にチャンスが生まれることもある」と期待。次節23日、山本義が大学卒業後に所属した金沢との対戦に向け、登録手続きを進めている。

話題の記事一覧

スポーツアクセスランキング

  • 読み込み中です・・・

明治安田J1(今日の予定)

◇第29節 2回戦
横浜C - 清 水 (19:00)
川 崎 - G大阪 (18:30)
鹿 島 -  柏  (19:00)
大 分 - C大阪 (19:00)
湘 南 - 広 島 (19:30)
鳥 栖 - 仙 台 (19:30)
こどもみらいプロジェクト「おやこアットエス」
静岡新聞SBSスクープ投稿