静岡新聞SPORTS

4戦未勝利、名波監督嘆き「点入る気しない」 J1第4節・磐田

(2019/3/18 08:13)
鳥栖―磐田 試合に敗れ肩を落とす磐田イレブン=佐賀・駅スタ
鳥栖―磐田 試合に敗れ肩を落とす磐田イレブン=佐賀・駅スタ

 決定力不足に悩む磐田の現状を如実に物語る敗戦だった。後半17分に鳥栖DFが退場したが、その後磐田のシュートは途中出場した中村と荒木のミドルだけ。終了間際にスローインから、右サイドを崩されて失点した。前節9日の大分戦は退場者を出して攻撃の形をつくれなかったが、この日は数的優位に立ちながらゴールを割れなかった。
 2連敗で開幕から4戦勝ちなし、総得点2。名波監督は「ボックス(ペナルティーエリア)近くでアイデアがあっても精度が落ちる。点が入る気がしない。(次節30日の鹿島戦まで)2週間で立て直さなければならない」と大幅なてこ入れを示唆した。
 選手も10人の相手に敗れたことに動揺を隠せない。山田は「サポート(選手の動き)が重なったり、攻撃への意識が強すぎたり、反省点が多い。チームとしての問題を早く解決させないと」と強い危機感を口にした。大久保は「自信を持ってやれていない。何かを変えないとわくわくするような試合はできない」と話した。
 指揮官が「自信を取り戻すシーズン」と言って臨んだ今季だが、選手は試合のたびに自信を失っている。残留争いに苦しんだ昨季のように、一体感を失うことだけは避けたい。
 

公式戦の記事一覧

スポーツアクセスランキング

  • 読み込み中です・・・

明治安田J1

◇第8節 1回戦
川 崎 2 - 0 湘 南 (終了)
広 島 0 - 1 F東京 (終了)
清 水 1 - 0 C大阪 (終了)
名古屋 1 - 0 磐 田 (終了)
札 幌 3 - 0 横浜M (終了)
浦 和 1 - 0 神 戸 (終了)
松 本 1 - 0 鳥 栖 (終了)
鹿 島 1 - 0 仙 台 (終了)
G大阪 1 - 1 大 分 (終了)
こどもみらいプロジェクト「おやこアットエス」
静岡新聞SBSスクープ投稿
静岡新聞モバイルサイト