静岡新聞SPORTS

<静岡県市町駅伝>参加資格など確認 中部地区8チームに説明会

(2020/5/28 08:18)
選手の参加資格やコースなどを確認した中部地区の担当者説明会=静岡市駿河区の静岡 新聞放送会館
選手の参加資格やコースなどを確認した中部地区の担当者説明会=静岡市駿河区の静岡 新聞放送会館

 静岡市で12月5日に行われる第21回県市町対抗駅伝競走大会(静岡陸上競技協会、静岡新聞社・静岡放送主催)の第1回中部地区担当者説明会が27日、同市駿河区の静岡 新聞放送会館で開かれた。新型コロナウイルスの感染予防のため、出席者を2グループに分け、7市町8チームの担当者が選手の参加資格やコースなどを確認した。
 新型コロナウイルスの影響を考慮し、大会実行副委員長の知久昌樹静岡新聞社・静岡放送取締役は各市町の意見を検討した上で、「6月末までにどのような形で開催するか方向性を報告したい」と述べた。
 担当者からは選手送迎や沿道での応援などに不安の声が聞かれた。選手選考に影響が及ぶことも懸念し、「できるだけ早く方向性を示してほしい」と要望が出た。
 コースに変更はない。昨年、工事のため第4中継所(JA静岡市あさはた支店)のたすきの受け渡しは道路上だったが、今年は支店の敷地内で行う。

2020の記事一覧

スポーツアクセスランキング

  • 読み込み中です・・・
試合がありません
こどもみらいプロジェクト「おやこアットエス」
静岡新聞SBSスクープ投稿