静岡新聞SPORTS

<静岡県市町駅伝>担当者説明会始まる 東部地区、コースや参加資格確認

(2020/5/27 09:20)
市町対抗駅伝の大会要綱などを確認した担当者説明会=26日午後、沼津市魚町のサンフロントビル
市町対抗駅伝の大会要綱などを確認した担当者説明会=26日午後、沼津市魚町のサンフロントビル

 静岡市で12月5日に開催される第21回県市町対抗駅伝競走大会(静岡陸上競技協会、静岡新聞社・静岡放送主催)の担当者説明会が26日、東部地区を皮切りに始まった。
 沼津市魚町のサンフロントビルでの説明会は新型コロナウイルス感染予防のため、出席者を3グループに分けて開いた。県東部20市町のうち19市町の担当者が集まり、コースや選手の参加資格などを確認した。
 大会実行副委員長の知久昌樹静岡新聞社・静岡放送取締役は「コロナで大変な状況だが、何とかして大会を開催したい。皆さんの意見を聞きながら対策を考えていく」と強調。6月に開催の可否を判断する条件の方向性を出す考えを示した。
 出席者からは「練習中のコロナ対策のガイドラインを示してほしい」「中継所などでも対策の徹底を」などの要望があった。今回は浜松市が2チーム編成になったため、前回から1チーム減り計37チームが参加する。コースは前回と同じで、ルールなどに大きな変更点はない。
 27日に中部地区、28日には西部地区を対象にした説明会を開く。

2020の記事一覧

スポーツアクセスランキング

  • 読み込み中です・・・

JリーグYBCルヴァン・カップ

◇最終節 A組
清 水 - 鹿 島 (試合開始前)
名古屋 - 川 崎 (試合開始前)
◇最終節 B組
仙 台 - C大阪 (試合開始前)
◇最終節 C組
札 幌 - 横浜C (試合開始前)
広 島 - 鳥 栖 (中止)
◇最終節 D組
 柏  - 大 分 (試合開始前)
湘 南 - G大阪 (試合開始前)
こどもみらいプロジェクト「おやこアットエス」
静岡新聞SBSスクープ投稿