静岡新聞SPORTS

J3アスルクラロ沼津が全体練習 1カ月半ぶり「意欲高まる」

(2020/5/27 08:00)
沼津の選手は今井監督(奥中央)の話を間隔を保ちながら聞いた=セレステグラウンド
沼津の選手は今井監督(奥中央)の話を間隔を保ちながら聞いた=セレステグラウンド

 J3沼津は26日、沼津市のセレステグラウンドで活動を再開した。新型コロナウイルスの感染拡大のため、4月8日から活動を休止していた。29選手がパス回しなどで約2時間のメニューを消化。スタッフはボールや器具を小まめに消毒するなど、感染防止に努めた。
 約1カ月半ぶりの全体練習。主将のDF徳武は「今季はどうなるのか不安だった。試合ができるめどが立ってきたことで意欲が高まっている」と率直な思いを語った。MF染矢は「開幕がいつになるかはまだ分からないが、心の準備は切らさないようにしたい」と前を向いた。
 J3は開幕戦を迎えられないまま夏場に突入するが、今井監督は「食事や休養など選手のマネジメントに最善を尽くし、組織を強固にしてみんなで乗り切りたい」と過密日程を乗り切るためのテーマを掲げた。プロ28年目の元日本代表MF伊東も「コンディション調整と、誰が試合に出てもいいようなチーム力が大事になってくる」とこれまでの経験をチームに還元する。

アスルクラロ沼津の記事一覧

スポーツアクセスランキング

  • 読み込み中です・・・

明治安田J1

◇第2節 1回戦
清 水 1 - 2 名古屋 (終了)
横浜C 1 - 2 札 幌 (終了)
G大阪 1 - 2 C大阪 (終了)
大 分 2 - 0 鳥 栖 (終了)
浦 和 0 - 0 横浜M (終了)
 柏  0 - 1 F東京 (終了)
川 崎 2 - 1 鹿 島 (終了)
湘 南 0 - 1 仙 台 (終了)
神 戸 0 - 3 広 島 (終了)
こどもみらいプロジェクト「おやこアットエス」
静岡新聞SBSスクープ投稿
静岡新聞モバイルサイト