静岡新聞SPORTS

ボクシング、木村が地元で初白星 プロデビュー2連勝

(2020/9/28 10:00)
相手に連打を浴びせる木村(右)=富士市のふじさんめっせ
相手に連打を浴びせる木村(右)=富士市のふじさんめっせ

 富士市の駿河男児ボクシングジム(前島正晃会長)主催の「ふじの国プロフェッショナルボクシング」が27日、同市のふじさんめっせで開かれた。同ジム所属で3月にプロに転向した木村蓮太朗(函南町、飛龍高出)は58キロ契約のノンタイトル6回戦に臨み、岩屋卓史(寝屋川石田)に5回2分31秒でTKO勝ちした。7月のデビュー戦から2連勝(2KO)し、地元での初試合を勝利で飾った。

 ■序盤から主導権
 興行全5試合の4試合目に登場した木村は、ボディーへの強打や左右のアッパーを組み合わせて序盤から主導権を握った。3回以降は守備を意識しつつ、相手の動きが止まったタイミングをうかがって連打を浴びせて圧倒した。木村は「冷静に試合を展開できたのは大きな収穫」と自信をのぞかせ、「世界チャンピオンになるために、まずは日本、アジアでタイトルを取る」と意気込んだ。
 興行は新型コロナウイルス感染防止のため無観客で実施した。メインイベントに出場した元WBOアジアパシフィックスーパーフライ級6位の村地翼(駿河男児)は、元OPBF東洋太平洋スーパーフライ級8位の川端遼太郎(真正)に判定勝ちした。

静岡スポーツの記事一覧

スポーツアクセスランキング

  • 読み込み中です・・・

天皇杯

◇3回戦
福山シ 2 - 0 三菱自 (終了)
ホンダ 1 - 0 マルヤ (終了)
新潟医 0 - 2 福井ユ (終了)
富士大 1 - 2 ライン (終了)
筑波大 3 - 2 武蔵野 (終了)
アルテ 3 - 2 TIA (終了)
鹿屋体 1 - 2 ヴェル (終了)

明治安田J1

◇第30節 2回戦
仙 台 2 - 3 神 戸 (終了)
F東京 1 - 3  柏  (終了)
◇第32節 2回戦
広 島 3 - 1 横浜M (終了)
こどもみらいプロジェクト「おやこアットエス」
静岡新聞SBSスクープ投稿