静岡新聞SPORTS

静岡ダービー、DAZN配信 清水と磐田、28日に練習試合

(2020/3/27 08:56)

 J1清水とJ2磐田は26日、アイスタ日本平で28日に行う練習試合をインターネットの動画配信サービス「DAZN(ダ・ゾーン)」で配信すると発表した。新型コロナウイルスの感染拡大でJリーグの中断が続く中、今季のリーグ戦では実現しない静岡ダービーをファンが楽しめることになった。
 試合は午前11時から45分を4本行い、前半の2本をダ・ゾーンで中継。後半の2本は清水がインスタグラムの公式ページで、磐田がユーチューブの公式チャンネルで配信する。当初は完全非公開の予定だったが、リーグ戦の再開が5月まで延びたことで実現した。
 清水のクラモフスキー監督は「ファンに自分たちのサッカーを見せられる良い機会」と喜び、MF石毛は「勝ちたい相手なので結果にこだわりたい。多くの人に今年のエスパルスは強いと思ってもらえるようにする」と闘志を燃やした。
 磐田のフベロ監督は「ダービーはたとえ練習試合であってもより重要な戦い」と強い思いを示し、MF上原は「見られていることを意識し、全力を尽くして楽しませたい。清水も主導権を握るサッカーを目指していると思うので球際で負けないようにしたい」とイメージを膨らませた。

静岡スポーツの記事一覧

スポーツアクセスランキング

  • 読み込み中です・・・
試合がありません
こどもみらいプロジェクト「おやこアットエス」
静岡新聞SBSスクープ投稿
静岡新聞モバイルサイト