静岡新聞SPORTS

静ガスに記念優勝杯 県野球連盟、全日本軟式大会の功績たたえ

(2019/11/14 07:38)
静岡県野球連盟の小柳理事長(右から3人目)らから記念品を受け取った静岡ガスの岸田社長(左から2人目)ら=静岡市内
静岡県野球連盟の小柳理事長(右から3人目)らから記念品を受け取った静岡ガスの岸田社長(左から2人目)ら=静岡市内

 長野県内で9月に行われた社会人軟式野球の日本一を決める天皇杯第74回全日本軟式野球大会で、46年ぶりに優勝した静岡ガスの功績をたたえようと、県野球連盟は13日、記念優勝杯や写真パネルをチームに贈呈した。全日本軟式野球連盟からの優勝ペナントも届けられた。
 贈呈式が静岡市内の静岡ガス本社で行われ、県連盟の小柳智司理事長が、同社の岸田裕之社長、伊藤晴生野球部長、車谷芳紀監督に記念品を手渡した。小柳理事長は「全国58チームの精鋭のトップに立ったのは見事。統率力のある監督のもとでチーム力が上がり、成果を出してくれた」とたたえた。
 大会で静岡ガスは、バッテリーを中心とした堅守と粘り強い打線を武器に頂点に立った。今季は紅龍旗争奪実業団野球全国大会でも優勝、茨城国体は3位に入った。
 岸田社長は「選手は仕事を終えてから練習に取り組んでいる」と、“特別扱い”がないことを強調。「来季は(国体も含めた)3冠を目指して頑張って取り組む。引き続きご支援を」と謝辞を述べた。

静岡スポーツの記事一覧

スポーツアクセスランキング

  • 読み込み中です・・・

明治安田J1

◇第19節 2回戦
名古屋 3 - 1 清 水 (終了)
浦 和 0 - 2 横浜C (終了)
神 戸 4 - 0 札 幌 (終了)
仙 台 2 - 3 C大阪 (終了)
鳥 栖 3 - 0 F東京 (終了)
鹿 島 0 - 2 大 分 (終了)
広 島 1 - 2 G大阪 (終了)
 柏  1 - 3 横浜M (終了)
湘 南 0 - 1 川 崎 (終了)
こどもみらいプロジェクト「おやこアットエス」
静岡新聞SBSスクープ投稿