静岡新聞SPORTS

少年女子B走り幅、松尾(浜松商高)栄冠 茨城国体・陸上

(2019/10/8 07:41)
少年女子B走り幅跳び決勝 5メートル89で優勝した松尾瑚捺(浜松商高)=茨城県ひたちなか市の笠松運動公園陸上競技場
少年女子B走り幅跳び決勝 5メートル89で優勝した松尾瑚捺(浜松商高)=茨城県ひたちなか市の笠松運動公園陸上競技場

 高校1年で全国総体4位入賞した実力を発揮した。陸上少年女子B走り幅跳びで初出場の松尾が、2回目の5メートル89で頂点に立った。「記録には満足していないが、優勝はうれしい」と笑みをこぼした。
 1回目は踏み切りを失敗したが、「調子は良かった。走れていたし、踏み切り前の動作を変えればいけると思った」と松尾。全国総体後から改善に取り組む助走が跳躍につながった。自己記録(5メートル99)には届かなかったが、初めての雨天の中の競技で「良い経験になった」と前向きに捉えた。
 浜松浜北北部中時代は全国中学校体育大会に出場したが、3回失敗で記録なしに終わった。高校進学後わずか半年、全国2大会で頭角を現した。「記録は安定してきている。6メートルを跳んで自己ベストを出したい」。期待の新星が、さらなる飛躍を誓った。

静岡スポーツの記事一覧

スポーツアクセスランキング

  • 読み込み中です・・・

明治安田J1

◇第19節 2回戦
名古屋 3 - 1 清 水 (終了)
浦 和 0 - 2 横浜C (終了)
神 戸 4 - 0 札 幌 (終了)
仙 台 2 - 3 C大阪 (終了)
鳥 栖 3 - 0 F東京 (終了)
鹿 島 0 - 2 大 分 (終了)
広 島 1 - 2 G大阪 (終了)
 柏  1 - 3 横浜M (終了)
湘 南 0 - 1 川 崎 (終了)
こどもみらいプロジェクト「おやこアットエス」
静岡新聞SBSスクープ投稿