静岡新聞SPORTS

静岡産大磐田、トップ3へ「シンカ」 なでしこリーグ2部

(2019/3/19 08:03)
浦田新監督(中央)の下、3位以内を目指す静岡産大磐田=静岡産大グラウンド
浦田新監督(中央)の下、3位以内を目指す静岡産大磐田=静岡産大グラウンド

 女子サッカーのなでしこリーグ2部は21日に開幕する。10チームによるホームアンドアウェー方式の総当たりリーグ戦で覇を競う。参入2年目の静岡産大磐田は、昨季の7位から「トップ3」へ飛躍を期す。
 今季は地元出身選手の補強に成功した。藤枝順心高からINAC神戸入りし、昨季はオーストラリアでプレーしていた浜松市出身のFW平野里をはじめ、DF山中(日体大フィールズ横浜、常葉大橘高出)、FW島村(日体大、藤枝順心高出)、FW小針(日体大フィールズ横浜サテライト、常葉大橘高出)らが加入。総勢47人の大所帯となった。
 スローガンは「シンカ」。真価を問われる2年目のシーズンに進化を目指す。今季から指揮を執る浦田監督は「(チーム内に)競争が生まれている。残留することが大前提だが、現状維持では停滞する。目標はトップ3」と意欲を示す。
 平野麻主将は「ここ数年は同じメンバーで戦ってきたが、今年はボールを持てる選手が加入し、攻撃の形も増えている」と手応えを口にする。昨季は4勝9分け5敗。18試合で総得点20と得点を奪えずに勝ちきれない試合が目立った。平野里は「高校卒業後は静岡での公式戦がなかった。地元の人の前で自分もチームも輝きたい」と力を込めた。

静岡スポーツの記事一覧

スポーツアクセスランキング

  • 読み込み中です・・・

JリーグYBCルヴァン・カップ

◇第4節 2回戦 A組
長 崎 3 - 6 札 幌 (終了)
横浜M 1 - 0 湘 南 (終了)
◇第4節 2回戦 B組
仙 台 1 - 1 鳥 栖 (終了)
F東京 2 - 0  柏  (終了)
◇第4節 2回戦 C組
大 分 2 - 2 名古屋 (終了)
C大阪 1 - 0 神 戸 (終了)
◇第4節 2回戦 D組
清 水 2 - 2 松 本 (終了)
G大阪 4 - 1 磐 田 (終了)
こどもみらいプロジェクト「おやこアットエス」
静岡新聞SBSスクープ投稿
静岡新聞モバイルサイト