静岡新聞SPORTS

ホンダ浜松、磯部が投打に活躍 静岡県下都市対抗軟式野球

(2018/8/27 08:06)
ラッキースターズ戦に先発し、3回を1安打無失点と好投したホンダ浜松・磯部=島田第二球場
ラッキースターズ戦に先発し、3回を1安打無失点と好投したホンダ浜松・磯部=島田第二球場

 ホンダ浜松が3回戦と準々決勝をコールドで快勝し、2年ぶりの4強入りを果たした。前年準優勝の大場機工やリコー沼津などシードが相次いで敗れる中での危なげない勝ち上がり。それでも渡辺主将(興誠高出)は「この先も一戦一戦、集中して戦う」と引き締まった表情を見せた。
 四死球や敵失に乗じてつくった好機を、スクイズや内野ゴロで着実にものにした。「打てなくても自分たちの形で点が取れるよう意識した」と細川監督。猛暑の中、一日2試合の日程を勝ち抜くために、総力戦で臨んでいる。この日は2試合で4投手が登板。準々決勝は外野手登録の磯部(浜松工高出)が投手で先発した。
 「今年初めての先発で不安もあった」と言う磯部だが、ストライク先行でテンポ良く打たせて取り、3回を1安打無失点に抑えた。打席でも一回に3点三塁打を放って、自身を楽にした。「次(最終日)も他の投手を助けるために、総力戦で行く」とあらゆる出番に備える。

静岡スポーツの記事一覧

スポーツアクセスランキング

  • 読み込み中です・・・

明治安田J1

◇第15節 1回戦
鹿 島 2 - 0 C大阪 (終了)
川 崎 1 - 1 札 幌 (終了)
広 島 2 - 0 湘 南 (終了)
清 水 3 - 2 横浜M (終了)
磐 田 0 - 0 G大阪 (終了)
浦 和 2 - 1 鳥 栖 (終了)
F東京 0 - 1 神 戸 (終了)
松 本 0 - 1 仙 台 (終了)
大 分 1 - 1 名古屋 (終了)
こどもみらいプロジェクト「おやこアットエス」
静岡新聞SBSスクープ投稿
静岡新聞モバイルサイト