静岡新聞SPORTS

ボート代表の大石ら再開に充実感 福井・美浜町で強化合宿を公開

(2020/7/3 17:10)
ボートの日本代表チームの強化合宿で、ダブルスカルの練習をする軽量級女子の冨田千愛(手前)と大石綾美=3日、福井県内
ボートの日本代表チームの強化合宿で、ダブルスカルの練習をする軽量級女子の冨田千愛(手前)と大石綾美=3日、福井県内

 ボートの日本代表チームが3日、福井県美浜町で実施している強化合宿を報道陣に公開した。新型コロナウイルス感染拡大の影響で4月から休止した代表活動は6月20日に感染予防策を徹底して再開。軽量級ダブルスカルで東京五輪出場を目指す女子の大石綾美(アイリスオーヤマ)は「時間をかけて、チームとして一つのものをつくっていきたい」と力を込めた。
 水上練習はダブルスカルでも行われた。大石と組んだ女子の冨田千愛(福井県スポーツ協会)は「普通の練習ができるのは、かけがえのないことだと感じた」と充実感をにじませ、大石は「一つ一つ課題を見つけ、つぶしていければ」と意欲的に語った。



オリンピックフォト 写真で振り返る五輪

静岡新聞記事や掲載写真を中心に、1964年東京大会から2016年リオデジャネイロ大会までの五輪を回顧する特集です。

静岡新聞に掲載されなかった未公開写真や、当時の紙面も収録。

全国・海外スポーツの記事一覧

スポーツアクセスランキング

  • 読み込み中です・・・

JリーグYBCルヴァン・カップ

◇第2節 A組
清 水 0 - 3 名古屋 (終了)
鹿 島 2 - 3 川 崎 (終了)
◇第2節 B組
C大阪 1 - 0 浦 和 (終了)
◇第2節 C組
札 幌 2 - 1 広 島 (終了)
鳥 栖 0 - 1 横浜C (終了)
◇第2節 D組
 柏  1 - 0 湘 南 (終了)
大 分 1 - 1 G大阪 (終了)
こどもみらいプロジェクト「おやこアットエス」
静岡新聞SBSスクープ投稿