静岡新聞SPORTS

【頑張る 君に】後悔しない選択を 競泳・五輪2大会連続出場/松本弥生(飛龍高出)

(2020/6/1 19:00)
3月、東京五輪代表選考会に向けて練習する松本弥生=県立水泳場
3月、東京五輪代表選考会に向けて練習する松本弥生=県立水泳場

 自分の場合は目標だった東京五輪が延期になってしまったが、夏の最後の大会が無くなった中高生はもっとつらいのではないか。
 すぐに前向きになる必要はないと思う。懸けていた大会が突然無くなれば、明るく振る舞うことなんて簡単にできない。どこを目指せばいいか分からなくなった選手もいると思う。悔しくて悔しくて仕方がないだろうが、その分だけ今は泣けばいい。いつか新しい目標ができた時に全力で取り組めるように。きっと受け止められるようになる日が来る。
 6月からプール練習ができる自分は東京五輪を目指してスイッチを入れる。でも、水泳がすべてではないとも思う。
 総体の代替大会が開催されるとしても、長期間練習ができなかったから、「ちゃんと泳げるのか」とみんな不安になるかもしれない。頑張ってきた証しを残したい選手は一つの目標として頑張ってほしい。引退を決めた選手は次の人生に前向きに進んでほしい。自分が後悔しない選択をすることが大切だと思う。

頑張る君にの記事一覧

スポーツアクセスランキング

  • 読み込み中です・・・

明治安田J1

◇第8節 1回戦
札 幌 2 - 3 神 戸 (終了)
こどもみらいプロジェクト「おやこアットエス」
静岡新聞SBSスクープ投稿