あなたの静岡新聞とは?
有料プラン

J1清水エスパルス、クラモフスキー監督「強い基盤ができてきた」 チームづくり前進を強調

 J1清水のクラモフスキー監督が26日の練習後にオンライン取材に応じ、「強い基盤をつくることができてきた」とボール保持を軸とした攻撃的なチームづくりが前進していることを強調した。

オンライン取材に応じる清水のクラモフスキー監督
オンライン取材に応じる清水のクラモフスキー監督

 1日の全体練習再開から約1カ月。この間に13日のJ3藤枝戦に続き、20日にはJ2磐田との完全非公開での練習試合を実施し、「良い相手だったが長い時間自分たちのサッカーができた」と一定の手応えをつかんだ。27日にも非公開で練習試合を行い、内容に磨きを掛けていく。
 7月4日の再開初戦に向けて「日々成長しながらしっかりと準備していきたい」と語った指揮官。再開後は例年よりも過密な日程での試合開催となるが、「控え選手をうまく使いながら選手の体力面の対応をしたい。全員が必要なシーズンだと思っている」と総力戦で異例の年を乗り切る構えを示した。

いい茶0
あなたの静岡新聞 アプリ