ラーメン、すし、ギョーザ、食用昆虫…自販機22台 JR藤枝駅南口「オーレ藤枝」に無人店舗

 静鉄リテイリングはこのほど、JR藤枝駅南口の複合施設「オーレ藤枝」の3階に、22台の自動販売機を備えた無人販売店舗「オーレセルフ&カフェ」をオープンした。ラーメン、すし、ギョーザ、米、卵のほか、藤枝市の逸品、食用昆虫など多彩な飲食品の自販機が並ぶ。

藤枝の逸品などを取り扱う多彩な自販機が並ぶ無人店舗=藤枝市のオーレ藤枝
藤枝の逸品などを取り扱う多彩な自販機が並ぶ無人店舗=藤枝市のオーレ藤枝

 藤枝の逸品では藤枝茶のセットをはじめとした茶関連商品や朝ラーメンの乾麺、和菓子、弁当などを扱う。東京の有名店の一杯を集めた「ヌードルツアーズ」、専用レンジで解凍して味わう冷凍すし、「石松」の浜松ギョーザ、仙台の老舗「喜助」の牛タンなどもある。昆虫食ではコオロギやタランチュラ、サソリなどが揃う。
 店舗は24時間営業。電子レンジを設置したイートインコーナーも併設している。
 同社によると、新型コロナウイルス感染拡大を受け、人との接触が少ない形の販売モデルの確立を目指している。今後、同社が運営する高速道路のサービスエリアなどへの展開も視野に入れているという。

いい茶0
あなたの静岡新聞 アプリ