あなたの静岡新聞
▶ 新聞購読者向けサービス「静岡新聞DIGITAL」のご案内
あなたの静岡新聞とは?
有料プラン

⚽伊藤(ドイツ1部)、後藤(ベルギー1部)が古巣磐田の試合観戦 サイン会でサポーターと交流も

 サッカー日本代表のDF伊藤洋輝(ドイツ1部シュツットガルト)と世代別日本代表のFW後藤啓介(ベルギー1部アンデルレヒト)が25日、ヤマハスタジアムで磐田-湘南戦を観戦した。ともに欧州でのシーズンを終えてリラックスした様子で、スタンドから古巣の戦いぶりを見守った。試合前にはサイン会に参加しサポーターと交流した。

磐田サポーターへのサイン会を行った(右から)後藤と伊藤=ヤマハスタジアム(浜松総局・山川侑哉)
磐田サポーターへのサイン会を行った(右から)後藤と伊藤=ヤマハスタジアム(浜松総局・山川侑哉)

 後藤は磐田について「毎試合チェックしていた」というほど、古巣の動向を気に掛けていたという。スタンドでは負傷離脱中のFWジャーメインと隣同士で観戦。「FWとして求められるのはシンプルに結果。得点にフォーカスしないといけない」。試合中も立ち上がって身を乗り出し、この日の逆転劇に刺激を受けた様子だった。
 <おすすめ> ⚽磐田ユース出の伊藤洋輝、後藤啓介 今季振り返る【一問一答インタビュー】

いい茶0
あなたの静岡新聞 アプリ