あなたの静岡新聞
▶ 新聞購読者向けサービス「静岡新聞DIGITAL」のご案内
あなたの静岡新聞とは?
有料プラン

夢の開業、低リスクで実現 トレーナーやセラピスト専用 沼津にレンタルスペース

 沼津市のJR沼津駅近くにこのほど、トレーナーやセラピスト専用のレンタルスペース「YELL(エール)」がオープンした。資金面などの理由ですぐに開業が難しい若者らの「スモールスタート」を後押しする。

トレーナーやセラピスト専用のレンタルスペース「YELL」=沼津市
トレーナーやセラピスト専用のレンタルスペース「YELL」=沼津市


 駅から徒歩3分、マンション1階のテナント部分の約50平方メートル。トレーニングルームとエステなどに使える施術ルームを備える。トレーナーやセラピストが、それぞれの客とともに利用する。
 トレーナーやセラピストとして開業するには多額の資金が必要だが、1時間2200円(税込み)で個室や最新器具を使える。運営する榊原昌哉さん(37)=静岡市清水区=は「リスクを抑えて事業をスタートできる。開業を夢見る人が実現できると思える場所になれば」と話す。
 利用するのは独立を目指す20~30代。ドライヘッドスパ専門店で勤務するセラピスト藤井彩香さん(29)=沼津市大岡=もその一人。成功の保証がなく踏み出せずにいたが「この場所があったからスタートすることができた」と言う。
 榊原さんは、若者の可能性拡大を目指す会社「ジンザイ」(富士市)を営む。健康産業への関心が高まる中で従事する人の所得が低い状況に疑問を抱き、同社が手がけるPR事業との親和性が高いと考えて知人が所有していたパーソナルジムを引き継ぎオープンした。「(同様の)挑戦する拠点を県東部各地につくりたい」と見据える。
 問い合わせはエールのインスタグラムで。

いい茶0
あなたの静岡新聞 アプリ