⚽磐田、ホームで鳥栖迎撃/清水、秋葉新監督の初戦 ルヴァン杯第3節見どころ
JリーグのYBCルヴァン・カップは5日、1次リーグ第3節の10試合を行う。2連敗でA組最下位の磐田はホームに鳥栖を迎え撃つ。1勝1分けでB組首位に立つ清水は敵地で湘南と対戦する。
磐田 負けると1次リーグ突破遠のく 若手中心に入れ替えも
負けると1次リーグ突破が遠のく磐田は、リーグ戦前節大分戦から中3日の過密日程。リーグ戦は2戦連続で同じスタメンだっただけに主力の疲労を考慮し若手中心の布陣へ入れ替えがありそう。
横内監督は「切り替えが速く全員でハードワークしてくるチーム」と鳥栖を警戒し「J1相手にどれだけ対応できるか」と真っ向勝負を挑む。ルヴァン杯は追う展開で劣勢が続く。先制点を奪って主導権を握りたい。
大分戦で途中出場し、出番をうかがうMF藤川は「ゴールやアシストが大事になってくる。内容よりも勝ちたい」と意気込む。
清水 監督交代の難局、初陣を飾れるか
清水は秋葉新監督の下での初戦。2日間という限られた時間の中で「現状できる中での100%をやり、選手も応えようとしてくれた」と指揮官は語る。
監督交代という難局で、選手のさらなる奮起も必要になる。FW北川は「全員が高い意識を持つことが大事」と表情を引き締める。
リーグ戦から中3日での試合となり、控え組や若手を主体としたメンバー構成になりそうだ。プロ初先発の可能性もある高卒新人FW森重は「前線からのハードワークを求められている。個人の結果も出したい」と新監督の初陣を飾る活躍を誓う。